50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+907万円 資産公開 2021.4.24

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20210424135533j:plain

トータルリターンは、513万円です。前回が、544万円でしたので、31万円の下落です。

 

久しぶりに下げました。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20210424135710j:plain

トータルリターンは、394万円です。前回が、419万円でしたので、25万円の下落です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、907万円です。前回が、963万円でしたので、56万円の下落です。

 

かろうじて900万円台は維持しましたが、1週間で56万円はなかなかの下落です。

 

ずっと上がり続けるということはありませんので、当たり前と言えば当たり前です。

 

このところ急激に上がり続けていましたので、この辺で小休止というのは、むしろいいことなのではないかと思います。

 

今週は日本株の下げがきつかったです。

 

コロナの感染再拡大で、東京、大阪などにまた緊急事態宣言が発令されることとなりました。

 

今回は前回の宣言より厳しい措置が取られ、それにより経済が打撃を受けるというのが、株価下落の要因です。

 

全くコロナはいつになったら収まるのでしょうか。

 

ワクチンも接種は始まったものの、一向に進みませんし、感染は本当にあっという間に急拡大してしまいます。

 

変異株もどんどん新しいのができていますし、全く恐ろしい病気です。

 

私もコロナには十分気をつけているつもりですが、それでも感染の可能性を0にすることはできません。

 

母親もまだワクチンが打てないので気をつけなければいけませんが、今はそれどころではありません。

 

病院もこの状況下で行くのは本当は怖いですが、それこそ命がかかっています。コロナより怖い病気を克服するのが今は優先事項です。

 

来週月曜日にいよいよ内視鏡検査です。

 

どうなりますやら。

 

それではまた。