50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+983万円 最高値更新 資産公開 2021.5.8

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20210508123056j:plain

トータルリターンは、555万円です。前回が、552万円でしたので、3万円の上昇です。

 

ほとんど変わらずですが、わずかに上昇しました。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20210508123347j:plain

トータルリターンは、428万円です。前回が、427万円でしたので、1万円の上昇です。

 

わずかに1万円ですが、それでも上昇には違いありません。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、983万円です。前回が、979万円でしたので、4万円の上昇です。

 

今週はゴールデンウィークで市場が休みでしたので、動いたのは週末の2営業日だけですが、それでも日本以外の市場は開いていましたので、もう少し大きく上がるかと思っていましたが、思った以上に先週から上がっていませんでした。

 

それでも、またしても投資来最高値の更新です。

 

本当に強いですね。

 

下落相場がいつ来るかと身構えているのですが、一向に下がる様子がありません。

 

気味が悪いくらいの、ずっと継続しての右肩上がりです。

 

いったいいいつまで続くのでしょうか。

 

さてここまでくると、トータルリターンの1000万円越えも期待したくなりますが、果たしてどうなるでしょうか。

 

相場次第では来週にでも可能な数字ではあります。

 

さて昨日は母親のMRI検査に行ってきました。

 

診察は1週間後の金曜日です。

 

それまでは前にやった内視鏡検査の生検の結果も、何も教えてはもらえません。

 

来週はドキドキです。

 

父の方はあれから歩けるようになり、その後も落ち着いています。

 

良くなったので当然のように医者には行かないと言い張っています。

 

とにかく両親とも体調に問題があり、心配で、毎日ドキドキです。

 

結果論になりますが、仕事を辞めて、週3日の軽いバイトに変えたおかげで、病院へ連れて行ったり、介護も両立できています。

 

これでもしフルタイムの仕事だったら、本当に大変でした。

 

それにしても親の介護の問題はある日突然襲ってきます。

 

まだ若い読者の方も、そうなることが予想される方は、いざという時のことをある程度心しておいた方がいいと思います。

 

急に倒れられると本当に動揺して、どうしていいかわからなくなります。

 

特に独身の人は大変だと思います。

 

それではまた。