50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

母は癌ではありませんでした

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は病院へ母を連れて行き、母の診察に私も立ち合いました。

 

女の先生で、優しくてとても親切で、良い先生でした。

 

胃の内視鏡検査の結果から、画像を見せながら説明してくれました。

 

逆流瀬食道炎のため、食道のあたりが痛んでいるのですが、癌ではなく経過観察でよいとのこと、それからポリープがたくさんあり、胃底腺ポリープは問題ないのですが、一部過形成ポリープがあり、その中の大きいものをいくつか生検したところ、癌は見つからなかったということで、とりあえずがんの疑いは無し、ポリープも今は切らずに経過観察でよいとのことでした。

 

私はほっと胸をなでおろしました。

 

CT検査で癌の疑いとされていたものは、このポリープでした。

 

それから貧血についても、2019年の血液検査の結果と今回を比べて見ても、それほど大きな変化はなので、こちらも様子見でよいということでした。

 

内視鏡検査では胃のポリープからの出血は見られず、もしかしたら少量の出血はあるかもしれないが、あるかないかはわからず、今後貧血がさらに進むようなら、その時にポリープの切除も検討するとのことでした。

 

説明が丁寧で非常にわかりやすく、私の質問にも嫌がらず的確に答えてくれました。

 

私がかかった医者を含めても、こんなに良い先生は今までいなかったと言っても過言でないくらい、とても良い先生でした。

 

後は母のふくらはぎのむくみについても相談してみましたが、これは消化器内科の先生は専門外なので分からないと言われましたが、それでも次回にエコーの予約をしてくれて、エコー検査の後診察を受け、検査の結果悪いところが特定出来たら、その専門の科を受診するようにと言われました。

 

ホントになんていい先生なんだろうと、心の中ではうれし涙を流していました。

 

とにかくずっと悩んでいた悩みが解消し、そうしたら急に疲れが出てきました。

 

それまで緊張していたので、緊張から解放されて、急に疲れてしまいました。

 

家に帰ってから眠くなり(昨夜も何度か目が覚め、よく眠れていませんでした)、少し昼寝をしていました。

 

とにかくよかった、本当に良かったです。

 

神に感謝です。私の祈りが通じました。神様ありがとう。

 

読者の皆様には、ご心配をおかけし、本当にすみませんでした。

 

お陰様で、私も心配事が消え、元気になることができました。

 

本当に良かったです。

 

今日は疲れが出て何もできませんが、少しゆっくり休みたいと思います。

 

世の中まだ捨てたものではありませんでした。でもこれは運命ですからね。運命に救われました。

 

それではまた。