50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ガッキーロスってちょっと騒ぎすぎじゃないですか

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日、田村正和さんの訃報の記事を書いた直後に、星野源さんと新垣結衣さんの結婚のニュースが飛び込んできました。

 

ネットではすごい騒ぎだったそうですが、正直私はみんな騒ぎすぎだと思います。

 

私だって逃げ恥見てましたし、ガッキーは好きですから、多少はショックと言えばショックですが、それでもおめでとうと祝福してあげたい気持ちもあり、嫉妬心と半々くらいでしょうか。

 

ただ言えることは、所詮は私には関係ない別世界の出来事で、私がどう逆立ちしたところでガッキーと結婚できる可能性は0%で、だったら誰と結婚しようがするまいが、私には一切関係ないということです。

 

みんな芸能人やアイドルの結婚やら引退で、なんとかロスとかちょっと騒ぎすぎじゃないでしょうか。

 

テレビのワイドショーで、「推し」が結婚したり卒業した時に、「推しロス休暇」なる休暇が取れるという制度を作った会社が紹介されていましたが、馬鹿じゃないのと思いました。

 

本当の友達や身の回りの人ならいざ知らず、芸能人やアイドルなんて、私にとっては実在しない架空の存在と同じです。

 

いくらファンで思い入れがあったって、アイドルも人間で、リアルライフがあります。

 

夢を壊さないでというのは、ちょっとファンの傲慢だと思います。

 

芸能人にもプライベートがあり、恋もするし、結婚もすれば離婚もします。

 

それをとやかく言っても仕方がありません。

 

私の場合、好きなアイドルや女優さんが結婚した時より、職場の花が結婚した時の方が、よっぽどショックでした。

 

もちろん昔の話ですよ。

 

今はもう私は結婚も恋愛も全く興味はありませんので、誰が誰とくっつこうが離れようが、そんなことはどうでもいいです。

 

ただ一つ言えることは、自分が幸せを味わったことがないので、人の幸せには嫉妬してしまうということです。

 

特に恋愛結婚に関しては、私は大きなコンプレックスがあります。

 

昔からモテませんでしたし、自分から告白してOKされたこともありません。

 

女性とお付き合いしたことは多少はありますが、全部向こうからで、正直私は好きではありませんでした。

 

それでも付き合ったのは、私が好きな人にはすべて振られるので、このままではだれとも付き合えないという焦りと、せっかく私のことを好きだと言ってくれるのだから、断ってはかわいそうだ、付き合ってみたら好きになるかもしれないと考えたからです。

 

でも付き合ってみても結局好きにはなれずに、最後はいつも私の方から別れを切り出しました。

 

そんな恋愛経験しかない私ですから、両想いのカップルが、「幸せです~」なんて言いあっているのを見ると、ちょっとイラっと来てしまいます。

 

でも結婚ってそんなにいいものですかね。

 

中には結婚してよかったと言っている人や、幸せだと言っている夫婦もいるでしょうが、それはその人たちがもともと幸せになる才能を持っていたからだと思うのです。

 

私は残念ながら、人と一緒にいて幸せを感じることはできない性格のようです。

 

ですから私は結婚してもきっと幸せにはなれなかったと思います。

 

まあどのみちないものねだりですけどね。

 

結局は運命なので仕方ないと思っています。

 

生き方は人それぞれなのでいいじゃないですか。

 

私は一人で生きていくと決めたのですから、一人で幸せになれるよう努力していきます。

 

星野源さん、新垣結衣さん、おめでとうございます。どうぞお幸せに。

 

それではまた。