50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+615万円 資産公開 2021.7.10

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では楽天証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20210710151307j:plain

トータルリターンは、615万円です。前回が、678万円でしたので、63万円の下落です。

 

久しぶりに比較的大きな値幅の下落となりました。

 

日経平均は連日の下げで、ついに28000円台も割ってしまいました。

 

NY市場もずっと好調だったのが、週末に大きく下げましたので、これで調整局面入りかと思いましたが、昨日は大きく反発し、3指数揃っての史上最高値の更新となりました。

 

ですから今週こそ資産は下げましたが、週明けには再び最高値をうかがうことも想定され、まだまだアメリカ株は強く、上昇トレンドは変わらないだろうと思われます。

 

さて資産公開はこんなところですが、今日ソファーが届きました。

 

f:id:maruzokun:20210710153017j:plain

 

届いて部屋に入れた瞬間に、大きいなあと思いました。

 

サイズはわかっていましたが、やはり見た目の印象はショップで見た時よりも大きく感じられ、その存在感が大きすぎて、部屋には不釣り合いに感じました。

 

さてその座り心地ですが、ショップで散々確かめたはずなのに、とにかく座面高が高すぎて落ち着きません。

 

前のソファーとのサイズの違いが思った以上に大きく、見た目は豪華なのですが、サイズがでかすぎてごつい上に、座った時に座面が高くて、足が宙ぶらりんになってしまう感じです。

 

長く座っていると疲れてしまい、なかなか座り心地が良いとは言えません。

 

もう少し座面が低くて、お尻が落ち込む感じが欲しかったです。

 

しかしもうあとには戻れません。

 

今まで使っていたソファーは当然引き取ってもらったので、もうありません。

 

皮をはがれて廃棄処分となります。

 

今更後悔しても仕方ありませんが、つくづく買い物の難しさを痛感させられました。

 

やっぱり買わなければよかったでしょうか。

 

前のソファーだってまだ座る分には何も問題なかったのに、買い替える必要などなかったのかもしれません。

 

しまった、失敗したという気持ちが座った瞬間からあり、それが数時間たった今でも変わりません。

 

全く自分が嫌になります。

 

私はなんて馬鹿なんでしょうか。

 

もう後悔しても仕方ありませんからね。

 

あとは慣れですね。

 

人間何にでも慣れるものです。

 

時間が経てば、だんだん体の方がソファーに馴染んで快適になってくれるものだと信じて期待しましょう。

 

そしてこれに懲りて、買い物はますます慎重に、どうしても必要にならない限り、特に買い替えなどはする必要がないと肝に銘じておきましょう。

 

幸い車はまだ購入していません。

 

出来るだけ長く粘って、購入時期を遅らせるようにしたいと思います。

 

それではまた。