50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+642万円 資産公開 2021.7.31

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では楽天証券を見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20210731155911j:plain

トータルリターンは、642万円です。前回が、607万円でしたので、35万円の上昇です。

 

2週間前が、今回と同じ642万円でしたので、先週35万円下げた分をすべて戻して、2週間前と全く同じ額になりました。

 

まあ何とか踏ん張っていると言った感じですが、やはりアメリカ株の強さに対して、日本株と、そして今週は特に新興国株の下落が大きかったです。

 

これは中国株の下落によるものですが、日本株も相変わらずの弱さです。

 

オリンピックは金メダルラッシュで絶好調ですが、コロナの新規感染者が東京で連日の3000人越えと、こちらはいけません。

 

東京以外の関東3県と大阪にも再び緊急事態宣言の発出と、これが経済の回復を押し下げるとしての株価下落のようです。

 

まあ仕方ないですね。

 

株価よりもとにかく医療崩壊が心配です。

 

そしてコロナで命を落とす人たち、決して他人ごとではありません。明日は我が身ですからね。

 

相変わらず恐ろしい世の中です。

 

緊急事態宣言にも皆慣れてしまったため、自粛もしなくなっているのでしょうね。

 

コロナに対する恐怖の感覚がマヒしてしまっているのでしょう。

 

でもコロナの脅威は全く変わっていないどころか、むしろデルタ株で脅威は増していますからね。

 

慣れというものは怖いものです。

 

私は十分に注意深く我が身を守りたいと思います。

 

あと3週間我慢すれば、2回目のワクチンが打てます。

 

それまで外出は極力控えたいと思います。

 

それではまた。