50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新たにIPO投資、申し込みました

こんにちは、まるぞーです。

 

先日申し込んでいたIPOの、フューチャリングネットワークについて、楽天証券だけはまだ抽選が終わっていないと書きましたが、どうも抽選の前に先に購入申し込みが必要なようで、それが今日からということで、早速今日購入の申し込みをしました。2470円の株を100株で、247000円を用意して購入申し込みをしました。

 

それから抽選で、外れた場合はこの代金は帰ってくるそうです。

 

どうせ外れるに決まってるんですから、こんな面倒なことしないで、SBI証券松井証券のように先に抽選やってくれればいいのにと思いますが、証券会社によってやり方が違うようです。

 

さて今日は新たにジェイフロンティアにもブックビルディングの申し込みをしました。

 

ジェイフロンティアも、3つの証券会社のいずれにもあったので、それぞれの口座から、あわせて3つ応募しました。

 

まだ当選してみないことにはIPO投資がいかなるものかは体験できませんが、とにかくなかなか当たらないということだけはわかりましたので、片っ端から申し込みあるのみです。

 

今日はそんなところです。

 

それではまた。