50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天カードが届きましたので、早速投信積み立ての設定をしました

こんにちは、まるぞーです。

 

楽天カードが届きました。

 

早速、楽天e-NAVIサービスにカードを登録して、2000ポイントをゲットしました。

 

続いて楽天証券のサイトにログインして、毎月5万円の投信積み立てサービスに申し込みました。

 

YouTubeで見た動画の通りに、支払いを楽天カードにして、カード情報を入力し、ポイントも最大限再投資に使うに設定しました。

 

毎月の積立に選んだ投信は、eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)で、口座はNISA口座にしました。

 

初めてなのでうまくいかず途中でつまづくかと思っていましたが、そんなことはなく、スムーズにでき、無事登録が完了しました。

 

初回の積み立ては10月8日になるそうです。

 

これで毎月5万円ずつ積み立てて、500ポイントが還元されます。

 

年換算では6000ポイント、つまり年間6000円の不労所得です。

 

最初はちょっと面倒くさいので嫌だなあと思い、やるかやらないかちょっと迷いましたが、やってよかったです。

 

これからいよいよ無職の完全リタイアとなる身ですから、もらえるものはたとえ少額でももらうに越したことはありません。

 

そして節約も同様です。

 

さてこれからはプロの投資家として、投資で食べていくぞと改めて誓った今日でした。

 

それからついでに楽天カードを使って、楽天市場で前から欲しかったセンターテーブルを購入しました。

 

欲しいもの3つのうち2つは購入済みです - 50代セミリタイアで投資生活2

 

f:id:maruzokun:20210827135123j:plain

 

これからは楽天市場での買い物も、楽天カードで決済すると、ポイントが余分につくそうなので、がめつくやっていくつもりです。

 

これがポイ活というやつですね。

 

これで私の貧乏セミリタイアラーのランキングも、ワンランク上がったということです。

 

それではまた。