50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+668万円 資産公開 2021.8.28

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では楽天証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20210828165352j:plain

トータルリターンは、668万円です。前回が、614万円でしたので、54万円の上昇です。

 

先週は大きく下げましたので、今週はその下落分を取り戻す形となりましたが、先週下げた80万円には至っておらず、2週間前の最高値、694万円には届きませんでした。

 

それでもこれは投資来最高値圏の数字です。

 

株価はまだ調整してはいないということですね。

 

まだまだ上昇局面は続いていると見ていいでしょう。

 

そして株価は最高値水準にあります。

 

こうなると高値警戒感も引き続きあるということです。

 

毎回同じことの繰り返しになってしまいますが、それにしてもアメリカ株は強いです。

 

今週末の値で、ダウ、ナスダック、S&P500ともに最高値を更新しています。

 

まだまだ上がるのでしょうか。ちょっと高所恐怖症になってきました。

 

一方日本株は相変わらずの弱さです。

 

原因はやはりコロナでしょうか。

 

東京はやや頭打ちというか、上げ止まったた感はありますが、まだ高値圏の感染者数です。

 

そして今ひどいのが、私の地元、愛知県です。連日で感染者数最多を更新しています。

 

1日の感染者が2500人とは、人口比を考えたら東京以上です。

 

今日から再び緊急事態宣言の対象にもなりましたし、大阪や沖縄を見ても事態はますます深刻になっています。

 

これでは株価どころではありませんね。

 

人命に関わることです。何とかならないものでしょうか。

 

それではまた。