50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

菅総理が突然の辞任報道です

こんにちは、まるぞーです。

 

午後に日経平均を確認したら、後場から急上昇で、一時600円を超える上昇となっていました。

 

一瞬何が起こったんだとびっくりしましたが、すぐ下に菅総理大臣が辞意表明とのニュース速報がありました。

 

テレビをつけても各局がワイドショーでそのニュースを報じていました。

 

私は政治のことはよくわかりませんので、何も言えませんが、それにしてもまさかの辞任です。

 

ある意味潔いなあと思い、ちょっとスガさんを見直しました。

 

それにしても総理大臣に就任して株価が上がるならまだしも、辞任のニュースで株価が爆上げなんて、スガさんも哀れなものです。

 

こんどは気の毒になってきました。

 

突然の発表で、あの二階さんもびっくりしていたそうですが、菅さん自身は誰にも相談せず、一人でずっと悩んでいたのでしょうか。

 

一国の総理大臣というのは大変な仕事ですね。

 

もちろん給料は莫大な金額がもらえますが、それでも私はやりたくありません。

 

やりたいと言ったってできるわけもありませんが、政治家はどうにもストレスがすごそうで、私は絶対にやりたくない職業の一つです。

 

ましてや総理大臣なんて、その政治家の中でも最高レベルのストレスでしょうに。

 

私から見たら、自ら総理大臣になりたいという人がいることが信じられません。

 

とにかく私は責任を負うということが大嫌いです。

 

菅さんもこれで肩の荷が下りてほっとしたでしょうか。

 

今までご苦労様でした。

 

辞めると言い出すまでは散々批判していたのに、なぜか辞めるというと同情してしまいます。

 

不思議なものですね。

 

さて政治については何も言わないと言いながら書きすぎました。

 

とにかく昨晩のNY市場は、3指数揃っての史上最高値更新でしたし、この所の日本株の急上昇に加え、今日の爆上げです。

 

明日は資産公開の予定ですが、これで投資来最高値の更新が確実となりました。

 

前もって予告させていただきます。

 

ただ株価は絶好調なのに、あまりうれしくはありません。

 

昨日よりは幾分マシにはなってきましたが、それでもまだ憂鬱気分は続いています。

 

そう簡単には治りませんよね。問題は根深いのです。

 

そしてお金はないよりはあった方がいいに決まっていますが、いくらお金があってもそれだけでは幸せにはなれないということです。

 

だから株価がどんなに上がって大金持ちになっても、私は決して幸せを感じることができません。

 

では一体どうしたら幸せになれるのでしょうか。

 

また負のスパイラルに陥ってしまいますので、考えることは辞めにします。

 

そなこといくら考えたって答えは出ないし、どうしようもありませんからね。

 

とにかく株価が上がるのは良いことですし、お金がたくさんあるということは、無くて困っている人よりもはるかに幸せだということです。

 

もっとありがたいと思わないといけませんね。

 

それではまた。