50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

会社の面接に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は昨日書いたように面接に行ってきました。

 

結論から言うと、今回の話は無しです。

 

何が悪かったかというと、要は職場の雰囲気とでも言いましょうか。何がどうということは詳しくは言えませんが、とにかく現場を見て、面接で話を聞いて、やっぱりここでは働きたくないと思いました。

 

向こうはぜひ来てほしいと言いましたが、私は考えさせてくださいと言って保留にしました。

 

まだ今日は正式な応募ではありませんでしたので、もう応募はしないつもりです。

 

また一つ社会の厳しさを見たというか、現実を思い知らされました。

 

さて今日は午前中に面接が終わり、昼からはずっと家でグダグダしていたのですが、どうも体がだるく、体調が悪かったので、体温を計ってみたら、37.1度もありました。

 

実は会社訪問をしたときに検温された際も、37度を超えていたので、何度も計り直されました。

 

やっぱり微熱があったんだと思い、今日は静養していようと決めましたが、まさかコロナではないかとちょっと心配になってきました。

 

微熱以外には咳やのどの痛みなどの風邪症状もなく、当然コロナの症状もありません。

 

37.5度以上ならまだしも、37.1度の微熱なら、別に病気でもなんでもなく、また自律神経の乱れかもしれません。

 

緊張して疲れたのかもしれません。

 

今は体のだるさも良くなって、普段と変わらない状態です。あまり過敏にならず、気にしないことにしましょう。

 

 

さて、今日は厳しい現実とは真逆のニュースを一つ、YAHOOニュースにこんなのがありました。

 

news.yahoo.co.jp

 

って、ほんとですか?

私だって毎月15万円の生活費で生活しているというのに、月5万円って、絶対嘘でしょう。

 

そもそも私は、このひろゆきという人があまり好きではありません。

 

なんか上から目線で、人を馬鹿にしたような言動が鼻につきます。

 

だいたい年収1億円超なんて、私とは別世界の人ですから、別にどうでもいいですが、そんなにお金がある人が、毎月5万円で暮らせるはずがありません。

 

確かフランスに住んでいるんですよね。フランスってそんなに物価安かったでしたっけ。なんだか最近の報道によると、日本が世界の先進国で一番物価が安いとか。

 

それがフランスで生活していて、月5万はないでしょう。

 

また世間の注目を浴びたいがためのガセネタに違いありません。

 

全くほんとにどうでもいい話なんですけどね。

 

ますます好感度下がりますわ。

 

贅沢でも貧乏でもどうぞご勝手にやってくださいって感じです。

 

こちらはお金はあると言っても、FIREには届かないぎりぎりのセミリタイアで、しかも完全無職になろうとしていますから、自分の生活をどうやりくりするかで必死ですから。

 

はっきり言って芸能人、有名人はどうでもいいです。比べても仕方ありませんし、全く比較の対象にならず、参考になりませんからね。そんなのに嫉妬したって始まりません。

 

それではまた。