50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

私の不労所得 Google AdSense の収益

こんにちは、まるぞーです。

 

セミリタイアブロガーさんのブログを読むと、多くの方が仕事はしていないものの、何らかの副業で収入を得ている場合が多いです。

 

仕事をしていないのなら、副業ではなくそちらが本業になるのでしょうが、まあ良しとしてください。

 

私もこの副業なるものをしようと、いろいろとネットで調べたり、本屋で立ち読みして何か私にできそうなものはないかと探してみましたが、結局何もできませんでした。

 

よくあるのはせどりYouTubeアフィリエイトなどですが、このうち唯一私にできそうなのはアフィリエイトだと思い、一時は複数のブログを立ち上げ、A8.net の広告を貼って、商品紹介の記事を書いたりしてみましたが、収益は見事に0円でした。

 

それでやっぱり私には無理だと諦めましたが、幸いなことにこのブログ(50代セミリタイアで投資生活2)は何とか Google AdSense の広告を貼ることにも成功し、初めのうちはほとんど収益といったものは上がりませんでしたが、長く続けるうちに、気がついたら1か月で1000円ほどの広告収入が得られるようになっていました。

 

私のブログには Google AdSense のほかに、忍者AdMax の広告も貼り付けてあるのですが、こちらは1か月で収益が100円にも至りません。

 

そもそも初めのころは Google AdSense の広告を表示させることができなかったので、仕方なく代用として、忍者AdMax を使っていたのですか、いつからか不思議と Google AdSense が表示できるようになり、それからは両方使っていますが、収益の差は歴然です。

 

とにかくなぜ初めは使えなくて、ある時から使えるようになったのかは不明ですが、 Google AdSense が使えるのは非常に大きく、ありがたいです。

 

現在の私の収入としては、投資による利益を除くと、バイト代月4万円程度と、あとは、 Google AdSense の広告収入、月約1000円です。

 

人気ブロガーさんの10分の1にも及ばない微々たる額ですが、それでも私にとっては、ブログで収入を得られたという事実がとてもうれしく、1000円といえど、貴重な収入です。

 

何せ憧れの不労所得ですからね。

 

本当はこの不労所得が月に数万円くらいあると大変うれしいのですが、私のブログでは無理でしょう。

 

どうやったらPV数を稼げるのか、何かうまい方法がもしかしたらあるのかもしれません。

 

でもそれを探すのは本末転倒のような気がします。

 

飲食店に例えるなら、まずい料理しか提供できないのに、お客を増やすために広告ばかりに努力するようなものです。

 

まずは売り物である商品そのものの質を高めなければ、広告だけいくら出してもダメです。

 

つまり私のブログの質を高めないとダメだということです。

 

わかってはいるんですが、これが簡単ではありません。

 

そして私にとってブログはお金を稼ぐためにやっているのではなく、趣味として好きだからやっているのであって、広告収入は二の次でいいのです。

 

そのために血眼になって努力するべきものとは思いません。

 

今のまま楽しくブログが続けられればそれでよいと思います。

 

それでも僅かばかりでも収入があるというのはうれしいですし、収益が伸びると励みにもなります。

 

ちなみに今月の現在の Google AdSense の収益は、915円です。

 

この所収益はずっと横ばいですが、それでも数か月連続で1000円を上回っています。

 

今月はあと2日、ちょっと1000円突破は怪しくなってきましたが、なんとかして突破してほしいものです。

 

ちなみに現在の収益残高が7003円ですので、あと1000円で8000円オーバーで支払い実行となり、現金が振り込まれます。

 

その意味でもなんとかあと85円、頑張って稼いでもらいたいものです。

 

それではまた。