50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+776万円 最高値更新 資産公開 2021.10.16

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20211016141629j:plain

トータルリターンは、776万円です。前回が、679万円でしたので、97万円の上昇です。

 

久しぶりに大きく上昇しました。約100万円の上昇とはすごいです。

 

先週は悪材料が重なり株価は今週初めまでずっと冴えませんでしたが、週後半になって一気に上昇しました。

 

そしてこれはなんと、9月4日以来、6週間ぶりの、投資来最高値の更新です。

 

先週の段階では、投資来最高値の更新なんてまだまだずっと先、いつになることかと思っていましたが、まさかたったの1週間で更新するとは思いませんでした。

 

今週から楽天カード決済の積み立てが始まり、そこで購入したeMAXIS Slim 全世界株式5万円分が、NISA口座に入っていますが、これも幸先よくプラスのリターンで発進です。

 

とにかく全資産クラスがプラスのリターンで、株価は絶好調、言うことなしです。

 

では次に、米国株ETFも見てみましょう。

f:id:maruzokun:20211016142725j:plain

トータルリターンは、+1万円です。前回が、-3万円でしたので、4万円の上昇です。

 

SOXLはまだマイナスのリターンですが、後の2銘柄はプラスに切り返しました。

 

とにかくこちらは宝くじ枠、完全放置で値動きだけを見て楽しみましょう。

 

株価は絶好調ですが、また体調が絶不調になってしまいました。

 

なかなかうまくいきません。

 

それではまた。