50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+821万円 最高値更新 資産公開 2021.10.23

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20211023151601j:plain

トータルリターンは、821万円です。前回が、776万円でしたので、45万円の上昇です。

 

またしても大きく上昇です。これで2週連続での、投資来最高値の更新です。

 

株価の上昇が止まりません。トータルリターンは初めて800万円台に乗せました。

 

まさに絶好調です。

 

ただし日本株は相変わらず弱いです。

 

今週も大きく下げる場面があり、3万円台を目の前にして伸び悩んでいます。

 

それに引き換え、やっぱりアメリカは強いですね。

 

昨晩はダウが史上最高値を更新し、一昨日にはS&P500も最高値を更新しました。

 

色々と悪材料はありますが、それでも企業決算を好感して上昇しています。

 

いつまでこの上昇が続くのかはわかりませんが、とにかくうれしい限りです。

 

では次に、米国株ETFも見てみましょう。

f:id:maruzokun:20211023152425j:plain

トータルリターンは、4万円です。前回が1万円でしたので、3万円の上昇です。

 

宝くじ枠なので完全放置の予定ですが、こちらも増えていますね。

 

それだけ米国株が好調だということです。

 

ただし今の株価に一喜一憂しても仕方がありません。

 

またいつかは下落相場もやってくるでしょうし、暴落することだってあるでしょう。

 

それでもそれを乗り越えて、長期でよいリターンが出せるかどうかです。

 

やっぱり本物の宝くじを買うよりよっぽど良さそうですね。

 

さて連日書いているように、世の中はとんでもないFIREブームですが、私の課題はFIREした後に何をして生きるかです。

 

現在私はかろうじてバイトをしていますが、それも辞めたくなってきました。

 

でもバイトも辞めて完全リタイアしたら、毎日どうやって過ごすかということが、全く当てがありません。

 

今でも毎日やることと言えば図書館に行くことぐらいですが、それがもう飽きてしまい、ちっとも楽しくありません。

 

自由な時間がいっぱいあるのに、それをどう使ってよいかわかりません。

 

何もしたいことがなく、何をしても楽しくないのです。

 

これはやっぱりうつの症状かもしれません。

 

なにせ慢性前立腺炎の症状が相変わらず続いていて、それが気になって何もできません。

 

外に出かけるとなると、トイレが心配で仕方がありません。

 

何とかならないものでしょうか。

 

もう医者に行ってもダメだということはわかりましたし、自分ではどうすることも出来ません。

 

考えても仕方ありませんね。

 

日々耐えて生きていくだけです。

 

そのうち良くなるかもしれません。楽天的に考えたいと思います。

 

生きていればそのうち何とかなるかもしれません。

 

未来はどうなるか誰にもわかりませんからね。

 

お金の心配がないだけまだ幸せです。

 

それではまた。