50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

謹賀新年2022

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

f:id:maruzokun:20220101141312j:plain

 

さて2022年も明け、新たな年の始まりです。

 

今日は元旦ですので、今年の抱負を述べたいと思います。

 

昨年はいろいろと新しいことを始めた年でした。

 

また健康面では、前立腺の病気に苦しみ、大変つらい日々を過ごしました。

 

持病は相変わらずで、何も治ってはいませんので、今年も苦しむことはあろうかと思いますが、何とか良い年にしたいと思います。

 

今年は特に何か新しいことを始めようというよりは、現状維持でいきたいと思っています。

 

仕事もなかなか落ち着かず、1年も続かず辞めておりましたので、今年はまず今の仕事が4月でちょうど1年になりますので、辞めずに継続したいと思います。

 

あとは昨年始めた、英会話、テニス、メリカリ、そしてIPO投資も辞めずに頑張って続けたいと思います。

 

しかし1年というのは結構長いもので、年初の予定通りにいかないことも多く、今からは想像もできないようなことが起こることもあるかもしれません。

 

特に投資は要注意だと思います。

 

昨年があまりにも調子が良すぎただけに、今年はそうそううまくはいかないかもしれません。

 

もしかしたら暴落に見舞われるかもしれません。

 

その時にどう対処したらいいか、今からシュミレーションして、そしてリスクを回避すべく、今のうちにすこし利益確定をして備えたいと思います。

 

さて私のブログも、旧ブログで2年、移転してから2年、トータルで4年になろうとしています。

 

このような内容のないブログでも、4年続いたことは結構頑張ったと、自分で自分を褒めたいと思います。

 

今年はいよいよ5年目に突入です。

 

あるネット記事によると、ブログ開設後1年間継続できるのは、10%~20%ということです。

 

また、日本アフィリエイト協会の報告によると、月平均収入が1000円未満の方が70%、10000円以上稼いでいる方は、13.3%のようです

 

私の昨年12月のアドセンス収益が、ついに2000円を上回りましたので、継続年数でも、上位20%に入り、収入でも13.3%には入れませんが、上位30%には入っているということになりますので、少しは自信を持ってもいいかなと思います。

 

継続は力なりと言いますから、こちらも肩に力を入れすぎず、今のペースでゆるく続けていきたいと思います。

 

皆さまよろしくお願いします。

 

ではこれにて新年のご挨拶とさせていただきます。

 

2022年が皆さんにとって、幸多い年となりますように。

 

 

それではまた。