50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マネックスカードが審査に通りました

こんにちは、まるぞーです。

 

もう前立腺の症状で、完全に参っています。

 

毎晩膀胱の痛みで眠れません。

 

いよいよ膀胱内視鏡検査もやるしかないかと、気持ちが傾き始めています。

 

それにしても毎日が辛く、また不安がいっぱいでどうにかなりそうです。

 

何もする気になれず、とてもブログを書こうという気にもなれませんでしたが、今日は頑張って書いてみます。

 

最近のニュースとしては、今月のGoogleアドセンスの広告収入が、今日になって、ようやく1000円を上回ったことです。今現在で、1030円です。

 

やはり体調がこんな具合で、ブログに書くことも前立腺の事ばかりですから、読者が離れていくのも仕方ありません。

 

それでも月間で1000円は稼ぎたいというのがありますから、1000円を上回ると少しホッとします。

 

あと、スマホのデータ通信量の方は、今日現在で、0.45ギガですから、この分だと余裕で月間1ギガ以下をクリアできそうです。

 

やはりWi-Fiを導入したことが大きかったようです。

 

今までは1ギガギリギリで、月末はなるべくギガを使わないように苦労していましたが、Wi-Fiのおかげで今月は余裕があります。

 

Wi-Fiはおかげさまで、一度つながってからは、何の問題もなく、スマホもパソコンでも、快適に使えています。

 

そうなるとこれはやはり便利なものだなあと感心しています。

 

さて、次のニュースですが、先日申し込んでいた、マネックスカードが、審査に通ったようで、発送しますとメールで連絡が来ました。

 

今日届くかと待っていて、2回も郵便受けを見に行きましたが、まだ届いていませんでした。

 

なんだかカードは郵便局留めで、通知だけが送られてきて、それから郵便局に取りに行くか、自宅に配送してもらうかを自分で決めて、本人確認証明書を見せて受け取るのだそうです。

 

面倒ですね。書留で一発で送ってくれればいいのにと思いますが、こんなのは初めてです。

 

とにかく無事審査には通ったようなので、これでマネックスカードが手に入ります。

 

そうしたら、カード決済で毎月5万円ずつ積み立てて、月々550円のポイントを獲得できます。

 

ポイントと言えば、昨日7イレブンと、ダイソーでメルペイの200円還元ポイントを使いました。

 

始めはやり方がよくわからず、レジでアタフタしてしまいましたが、レジの店員が親切な人で、私にやり方を教えてくれたのでできました。

 

2度目の7イレブンでは、店員の方がよく仕組みをわかっていないようでしたが、私がダイソーでやったのと同じようにして支払ったら、今日ちゃんと400円分ポイントが還元されていました。

 

僅か400円ですが、得をした気分です。

 

あとは松屋の200円クーポンが残っています。期限があとわずかですが、なかなか使う機会がありません。でもできたらせっかくなので使いたいです。

 

さて最近も英会話へは行っていますが、ますますスピーチが負担で辛くなってきました。

 

英会話に行っても、前立腺の調子が悪く、そのことばかりが気になって、レッスンに集中できません。

 

ですから頭に何も入ってきませんし、すぐに忘れてしまいます。

 

おまけにスピーチもしどろもどろで、その内容も、もう完全にネタ切れです。

 

先日は確か一番初めに話そうかと思ってボツにした、タイ料理を食べに行ったことを話しました。

 

あれから何度かまた別の店にも食べに行ったので、それも合わせて話しました。

 

f:id:maruzokun:20220225144855j:plain

 

正直そんなの面白くも何ともありません。

 

もう英会話も限界かもしれません。だんだん辞めたい気持ちが強くなってきました。

 

友達もやっぱりできませんでしたね。

 

それではまた。