50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+624万円 資産公開 2022.2.26

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20220226140451j:plain

 

トータルリターンは、624万円です。前回が、710万円でしたので、86万円の下落です。

 

ロシアのせいで、株価は暴落です。しかし戦争が始まったら、昨日のNY市場は大幅上昇でしたので、この先どうなるかはよくわかりません。

 

戦争で多くの人が亡くなっていて、株価どころではありません。

 

全くプーチンには困ったものです。どうしてこの世界から戦争が無くならないのでしょうか。

 

本当に悲しくなります。

 

では次に、米国株ETFを見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20220226140921j:plain

トータルリターンは、-1万円です。前回が、-3万円でしたので、2万円の上昇です。

 

こちらは、昨晩のNY市場の上昇が反映されていますので、先週より上昇という形になりました。

 

それにしても戦争です。

 

日本は平和ボケしていますが、世界では人殺しが公に認められているところもあると思うと、嫌な気分になります。

 

ましてや戦争に乗じて儲けたりなんてことはやめて欲しいです。

 

でももしかしたら、安値で仕入れて高値で売れば、私も戦争で儲けた人になってしまうのでしょうか。

 

コロナでもそうでしたが、そう考えるとなんだか複雑な心境です。

 

ただ私は間違っても、株で儲けるために戦争を歓迎したりなど絶対にしません。

 

もし株で損をすることになろうとも、戦争なんて絶対にするべきではありません。

 

どうしてプーチンにはそれがわからないのでしょうか。そんな人がリーダーである国にいる人は本当にかわいそうです。

 

私は日本で本当に良かったです。

 

それではまた。