50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+588万円 資産公開 2022.3.12

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20220312175305j:plain

 

トータルリターンは、588万円です。前回が、641万円でしたので、53万円の下落です。

 

いや~、下がりましたね。いったいどこまで下がるのでしょうか。

 

戦争ですから仕方がありませんね。

 

それに原油高ですしね。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20220312175620j:plain

 

トータルリターンは、-10万円です。前回が、-6万円でしたので、4万円の下落です。

 

こちらも50万円の投資で、ついにトータルリターンが2桁のマイナスになってしまいました。

 

戦争は泥沼化しそうですし、もうプーチンって人は完全に気違いですから、何をするかわかりません。

 

怖いですよね。

 

日本は平和だってみんな思っているでしょうけど、今の世の中だって1つ間違ったら、こういうことも起こりえるということです。

 

何が起こっても不思議でないのが世の中です。

 

日本は天災もありますしね。

 

日々緊張感を持つことと、平和に生きられることに感謝していきたいと思います。

 

それではまた。