50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+750万円 資産公開 2022.3.19

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20220319181850j:plain

トータルリターンは、750万円です。前回が、588万円でしたので、162万円の上昇です。

 

久しぶりに大きくジャンプアップしました。

 

600万円台回復どころか、一気に700万円台も回復しました。

 

まだ戦争は全く収まる気配もありませんが、なぜ株価はこんなにも大きく上がったのでしょうか。

 

私にはわかりません。そしてこの反発が本物かどうかも。また下がるんじゃないかという不安もあります。

 

とにかく先が全く読めない株式市場です。まだ安値水準には違いありませんので、引き続き買い増しを続けていきます。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20220319182527j:plain

トータルリターンは、0円です。前回が、-10万円でしたので、10万円の上昇です。

 

こちらも大きくジャンプアップして、久しぶりに±0と、マイナス圏を脱出しました。

 

このまま是非ともプラス圏で推移してほしいものです。

 

さてとにかく戦争は悲惨です。

 

何とかならないものでしょうか。

 

そして日本では今週は、またしても東北で大きな地震に2度も見舞われました。

 

被災地の方々は本当にお気の毒です。

 

私は自分の健康のことで頭がいっぱいですが、とりあえず戦争もなく、地震の被害もない所にいて幸せだと思います。

 

ただこれから先は何が起こるかわかりません。

 

特に天災はいつ来てもおかしくはありませんから、明日は我が身です。

 

そう思って備えと心の準備をしておかねばなりません。

 

それではまた。