50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

戦争は悲惨です

こんにちは、まるぞーです。

 

ブログのPV数が落ちました。

 

当たり前ですよね。最近ずっと前立腺の事ばかりで、あとはただの資産公開と、ブログのクオリティーがめっきり下がっています。

 

更新頻度も落ちています。

 

でも仕方がありません。

 

これほどまでに前立腺の症状が酷く、そしてずっと続いていて良くなる時がないと、もう気分もすっかり憂鬱になり、ブログどころではありません。

 

もう生きているのも嫌になります。

 

何もできず、何も考えられず、まさに生ける屍状態です。

 

そんな状態でも、一応はまだブログのことは気になっていて、何とか更新したいという気持ちがあり、今もこうして何のネタもないのに、ただただ書き始めています。

 

一方世の中のニュースを見ると、ロシアのウクライナへの侵攻は、まさに凄惨を極めていますね。

 

罪もない民間人が大量に虐殺されて、テレビで見る画像は、まるで東日本大震災の被災地の絵か、はたまた第二次世界大戦被爆地の絵かと思うほどの無残な映像で、目と耳を疑ってしまいます。

 

今までに数々の間違った戦争を経験してきて、人類は反省したのではなかったのでしょうか。

 

ロシアのやっていることは、今までの反省が全くないとしか言えないことです。

 

21世紀の今現在に、このような非人道的な大量殺人が、現実に行われているなんて、にわかには信じがたいことです。

 

いったいなぜこんなことになっているのでしょうか。

 

プーチン一人が悪いのだという意見もあるでしょうが、たとえ独裁者とはいえ、たった一人の意思で、こんなことが行えてしまうのでしょうか。

 

そしてロシアでは嘘偽りの報道がなされているとはいえ、プーチンの支持率が戦争前よりずっと上がり、90%近くもあるって、これまた嘘のような話です。

 

これが現実なら、やっぱり私は人間がますます嫌いになりますし、こんな世の中生きていたくないと思ってしまいます。

 

日本は関係ないからいいやと思う人がほとんどかもしれません。

 

かわいそうにと同情していられるのも、自分が安全な場所にいるからこそ、ひとたび自分の身に危険が迫れば、人の事なんかどうでもよく、ただただ自分の身を守ることに必死になるでしょう。

 

そういう私もまさにその1人です。今は所詮他人事、そしていざ自分が危険にさらされれば、人を押しのけてでも逃げるに違いありません。

 

そんな戦時下にあるウクライナの人と比べたら、私の前立腺の悩みなんて、吹っ飛んでしまうくらい、なんでもないことなんだろうなと思います。

 

そんな中でも株価は上がったり下がったりしています。

 

戦争で死んでいく人がいる一方で、同じ世の中のどこかには、株で大儲けする人もいます。

 

イーロン・マスク氏が、ツイッター筆頭株主になったとのニュースが流れ、ツイッターの株価が大幅上昇しました。

 

同じ世界で、格差というよりは、もう次元が違う全く別の人生を歩んでいる人がいます。

 

株で儲かっている私は、2つのどちら側かと言えば、むしろイーロンマスク氏側の人間でしょうか。

 

そう考えると、ちょっぴり心が痛みます。

 

さて今日は本来なら英会話でしたが、もう辞めたので行きませんでした。

 

以前辞めた理由は、身バレが怖くて書けないと言いましたが、それは今も同じです。

 

それに書いたところでどうなるわけでもないですし、書く必要もないかなと思うようになりました。

 

ですから具体的に何があったかは書きませんが、要するに人間関係です。

 

人間関係で嫌なことがあったので辞めました。

 

仕事と同じです。

 

結局私の場合、仕事だろうと習い事だろうと、人の集まるところどこへ行っても、その中に嫌な人がいて、いつも嫌になって逃げたくなってしまうのです。

 

私と性格の違う人なら、普通は辞める前に争っていただろうと思いますが、人と争うことができない私は、一切抵抗せず、争うこともせず、円満に辞めてしまいます。

 

人間関係が嫌になったら、関係を修復して良くしようということは考えません。

 

私はやられたらやり返すことも出来ず、人の考えを改めさせるよう説得することも出来ず、自分の意見を言うこともなく、黙ってその環境から逃げるという方法しかとれません。

 

今までの人生がずっとそうだったわけではありませんが、今までの経験上、争ったり、自分の意見を言ってもうまくいかず、結局逃げるしかないと悟ってしまったのです。

 

これから先もおそらくはずっとそうです。

 

こういう人間はやはり人とは付き合えないので、一人で生きていくしかありません。

 

でももう56歳なので、いいんじゃないでしょうか。

 

これが私がもしまだ30代とかだったら、ちょっと寂しい人生ですけどね。

 

でも30代でもセミリタイアして、一人で一生生きていくという人もいるんですから、私はこれでも若いころには、人とも積極的に関わりあって、いい思いもしました。

 

ただ仕事は辛くて続かず、それでも無理したらうつ病になってしまい、もう少しで死ぬところでした。

 

結婚はしたくても出来ず、異性はおろか、同性の友達も出来ず、出来ても長く続かず疎遠になり、結局は一人になってしまうのでした。

 

おまけにいくつかの持病を抱え、とても健康とは言えません。

 

でももう56歳です。諦めましょう。昔は56歳くらいが平均寿命だった時代もあるのです。

 

あとは余生です。

 

でもどうせなら余生も楽しく生きたいなと思います。

 

病気で苦しみ続けるだけの人生なら、正直もういりません。

 

さあ、この先一体どうなるのでしょうか。

 

それではまた。