50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

NFTアートはうまくいきません

こんにちは、まるぞーです。

 

このブログでも書いているように、私は最近NFTアートに挑戦しました。

 

YouTube動画を見ながら一生懸命やって、なんとか作品の出品にまでこぎつけましたが、当然これだけでは売れるはずはなく、このままだと多分永遠に売れないであろうと思われます。

 

そこで、YouTube動画や、ネットで調べた情報に従い、ツイッターで自分のNFTアートを宣伝する必要があるということで、ついに先日ツイッターも始めました。

 

すでにツイッターには何回かつぶやいたり、いいねをつけたり、他の人をフォローしたりといろいろやっていますが、何せ初心者で、昨日はリツイートの意味が分からなくて、Googleで検索してしまいました。

 

それを読んでなんとなく分かったような気がして、なるほどと思いましたが、私の場合まだフォロワーがやっと1人ついたところなので、まだリツイートの意味はなく、当然やっていません。

 

やはり実際やってみないと、なんとなく理解はできたとはいえ、実際のところまだ身にしみてわかっているとは言えません。

 

とにかくツイッターを始めました。

 

デジタル音痴の私にとっては、ものすごい進歩ですが、やはり拒否反応があり、なんだかついて行くのが大変で、ちょっと辟易しています。

 

そんな中、そもそもツイッターを始めた目的である、私のNFTアートを宣伝しようと思ったのですが、肝心の私のNFTアートのアドレスがわかりません。

 

つまり他の人のように、ツイッター上に私のNFTアートを売っているサイトへのリンクを貼ろうと思ったのですが、そのアドレスがわからないのです。

 

私はOpenSeaというアプリ?を使って、そこでNFTアートを売っているのですが、登録した時に私のアドレスを自由に設定できたので、 https://opensea.io までは共通なのですが、そのあとの文字を私が何と設定したのか忘れてしまいました。

 

ちゃんとメモしておけばよかったのですが、自分のアドレスなんて 、あとからいくらでも見れると思っていたのですが、自分のページを表示しても、アドレスには、ioのあとに、accountと表示されるのみで、当然accountでクリックしても私のページは表示されませんし、サイト上をいくら探しても、自分のアドレスを表示してくれるところが見つかりません。

 

イライラしてきますが、もう私にはこれ以上どうすることも出来ません。したがって今はいったん諦めています。

 

せっかくツイッターに、新しい作品をNFTにアップしたので見てくださいと書いて、画像を添えてツイートするのですが、私のサイトがどこにあるか調べるすべもなく、もし興味を持ってくれた方がいたとしても、リンクが張られていないので、私のサイトへは飛べません。

 

こんなことがあっていいのでしょうか。

 

これではツイッターの意味がありません。

 

結局私はデジタル難民のままです。

 

わたしのNFTアートのサイトは、永遠に誰に見られることもなく、放置されるんでしょうね。

 

もちろん、たまたま新作をアップした時に、どこかに載るみたいで、OpenSeaの中で、いいねを押してくれる人が2、3人いますので、多少の人の目には触れているようですが、とにかくツイッターで宣伝したくてもできないので、これ以上訪問者を増やすことはできません。

 

まあどうせ売れるわけはないんだし、しばらく放置しておこうかと思います。

 

やっぱり思った通り、NFTアートも難しいです。とても私の手に負える代物ではありませんでした。

 

私にはしょせん無理だったということです。

 

欲を張らずに、インデックス投資で地道に頑張ります。

 

今そのインデックス投資が不調なので、なんとも気分が上がりませんが、株価はまたいつか上がるでしょう。

 

長期戦ですから、焦らず気長に待ちましょう。

 

それではまた。