50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゴールデンウイークも終わりです

こんにちは、まるぞーです。

 

ゴールデンウイークも今日で終わりという人も多いのではないでしょうか。

 

高速道路などは帰りのラッシュで大渋滞だそうです。ホント、ご苦労様です。

 

私にはゴールデンウイークなど関係ありませんが、まだフルタイムで仕事をしていた頃は、ゴールデンウイークは嫌いでした。

 

最後の方になると、あと何日で終わってしまう、そしてまた会社に行かなければいけないと思うと、終わる2日前くらいからもう憂鬱でした。

 

1週間なんて連続で休みは要らないから、もっとばらけて、週の中日の水曜が休みとか、とにかく休日は1日でいいので、何回も欲しいと思ったものでした。

 

今年のゴールデンウイークもどこへも行かず、相変わらずの日常でしたが、ゴールデンウイークが終わるころの、あの絶望的に憂鬱な日々を経験しなくていいだけ、セミリタイアしてよかったと思います。

 

今日は仕事でした。

 

ゴールデンウイークはさすがに休む人が多いようで、人手が足りないらしく、どうしてもと頼まれたので、お人好しな私は引き受けてしまいました。

 

平日なので怖いおばさんたちに会わなければいけないと思い、憂鬱でしたが、行ってみたら、例のおばさん連中は全員休みでした。

 

それで人手が足りないということのようで、今日は人間関係のストレスはなく、仕事は順調に出来ました。

 

ただし目の症状は相変わらずで、ゴロゴロ感が気になるのと、結膜弛緩症の影響なのかどうかわかりませんが、なぜか右目だけに炎症のような痛みがあります。

 

ただし、痛みと言っても耐えがたいほどの強い痛みではなく、鏡で見ても、これといった炎症はなさそうですし、何かに集中すると、例えばパソコンでNFTアートを一生懸命制作していたりすると、肩は凝りますが、目の痛みはいつの間にか忘れていますので、やはり気にしだすと余計症状が出るような気がします。

 

しかし気にしないということは私にとってはとても難しく、仕事中でも人間関係のストレスがない分、リラックスしていたせいか、ずっと目の違和感が気になっていました。

 

さて、今日は他にこれといったことはありませんが、1つ不思議なことがありました。

 

それは私のこのブログのPV数が、なんと今日時点で、1000を超えました。

 

今まで5日で1000を超えたことはないかと思っていましたが、よくよく調べてみたら、1か月で1万を超えていたこともあり、そうすると、5日で1000なら、1か月で6000なので、別に多くもないということがわかりました。

 

単なる私の勘違いでした。

 

そりゃあそうですよね。最近ブログの更新も滞っていますし、内容も充実しているとはとても思えません。

 

まあそれでもこんな私の泣き言ブログを、たくさんの方に読んでもらっていると思うと、本当にありがたいです。

 

ツイッターはダメですね。

 

でも私にはブログがありますからいいです。改めてもっとブログを頑張ろうと思いました。

 

そしてインデックス投資もです。

 

昨夜のNY市場は大幅高でした。これで先週の暴落分を取り戻したのではないかと思います。

 

やっぱりなんだかんだ言って、アメリカ株は強いですね。

 

ちょっと大きく下げたと思っても、必ずまた戻ってきます。

 

今週はゴールデンウイークで、日本はずっと休場なので、つまらないと感じていましたが、明日の資産額を見るのが楽しみになってきました。

 

これからは追加投資だと思った矢先でしたが、これくらい上げると、追加投資もまた中断、今は様子見でじっとしているのがいいのかもしれません。

 

株価が上がってくると、また少しは元気も出てきます。

 

それではまた。