50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

NFTアートに没頭しています

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は仕事でした。

 

相変わらず目の症状は辛く、ゴロゴロ感だけでなく、痛みもあります。

 

痛みと言ってもそれほど強い痛みではありませんので、仕事をしたり、何かに夢中になっていると忘れるのですが、仕事を終えて家に帰り、ソファーに横になると、また思い出したかのように症状がぶり返してきます。

 

まだ先日眼科に行ったばかりですが、もう一度行こうかどうしようか迷っています。

 

行っても手術をするのでなければ、何も治療の施しようはないようですし、いつも混んでいて長く待たされるので、どうしようか迷っています。

 

それにこの前行ったばかりで、また来ましたというのが、少し恥ずかしいというのもあります。

 

実はそれが一番大きいかもしれません。

 

とにかく目の皴も、考えてみたらかなり前からあったので、今に始まったものではないので、痛いというのも気にしすぎるからなのかもしれません。

 

とにかくもう少し様子を見てみます。

 

話は変わりますが、相変わらず、NFTアートに没頭しています。

 

なかなか往生際が悪く、まだ諦めることができません。

 

子どもの落書き並みの、ど下手くそなイラストは辞めて、今度はいつも薬局でもらってくる小さな消しゴムの写真を撮って、それを作品にしています。

 

消しゴムと言っても、食べ物の形、ハンバーガーやホットドックやドーナツの形をしているものです。

 

それを写真にとって、ただ背景を一色に塗っただけの作品です。

 

これはもしかすると自分で作った消しゴムではないので、著作権に触れるかもしれませんが、まあ私の作品など、日の目に当たることはないでしょうから、訴えられて問題になるようなことはまずないでしょう。

 

とにかく絵もへたくそですし、コンピューターで複雑な作品を作れるような技術、例えば絵が動くとか、そんなものも何もない私にはこれが限界です。

 

あとはツイッターで一生懸命宣伝してみましたが、やっぱり「いいね」がやっと2つ、3つつくようになり、フォロワーが2人つきましたが、これではまだまだ作品が売れるのは、遥かかなた、遠い向こうの事のように思います。

 

いい加減諦めましょう。まだブログの方が、よほど多くの方に見てもらえています。

 

それに、Googleアドセンスの収益だって、月に1000円も稼げていますから、こちらの方が圧倒的に有益です。

 

それでも私は往生際が悪いので、もう少しNFTアートも続けてみようと思います。

 

もちろん売れることなど全く期待していません。

 

ただ作品を作るのも今はまだ結構楽しいですし、暇つぶしにもなりますので、ダメもとで、一応出品はしてみようと思います。

 

まあ趣味の1つにでもなればいいなと言ったところでしょうか。

 

でも売れないにしても、ツイッターで紹介して、「いいね」されると、それだけでうれしいです。

 

やはりやる以上は、僅かでもいいので、何らかのリアクションがないと、モチベーションが続きません。

 

ブログはおかげさまで、コメントももらえるようになりました。

 

NFTアートもそのうちコメントでももらえないかと、少し長く続けてみようと思っています。

 

それではまた。