50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天の改悪はどこまでやったら気が済むのか

こんにちは、まるぞーです。

 

またしても楽天の改悪のニュースです。

 

www.msn.com

東京 13日 ロイター] - 楽天傘下の楽天モバイルは13日、月額料金を7月1日から最低980円とし、現行のゼロ円プランを廃止すると発表した。

 

表題の通り、今度は楽天モバイルが、0円を廃止するそうです。

 

しかも今アナウンスして、なんとすぐ7月から実施するそうです。

 

えげつないなあ、全く。

 

私がどうして楽天証券楽天モバイルを使っていたかと言うと、それは安いからです。

 

楽天から安さを取ったら、いったい何が残るというのでしょうか。

 

おい、三木谷君、いったいどこまで私をいじめる気ですか?

 

どこまで改悪したら気が済むんだ?

 

私もいい加減、かっかしてきました。

 

今回も0円が廃止となると、楽天モバイルから他社へ乗り換えるという手もあるのですが、手続きの面倒くささを考えると、気が進みません。

 

たぶんこのまま楽天を使い続けると思います。

 

自宅で圏外になってしまうという、とんでもない劣悪な環境で、わざわざWi-Fiを引いて対処したのに、まだ電話が通じない、それも設定で解消できましたが、いまだに1つ、非常に不便なのが、携帯の番号に届いたSMSが見られないのです。正確に言うと、Wi-Fiでつながっていても、SNSは届かないのです。

 

おかげで2段階認証ができず、ものすごく不便しています。

 

2段階認証するときは、わざわざ携帯を持って外に出て、楽天回線のつながる場所まで移動しています。

 

マンションの高い階から下まで降りても、まだつながらないこともあり、本当にイライラします。

 

そんな不便を抱えながらも、毎月1000円払って楽天モバイルを使い続けるかどうかは、正直少し悩むところです。

 

でもやはり乗り換えは面倒だし、いつも何かがうまくいかなくて、またストレスを抱えてしまうので、我慢して楽天を使い続けるつもりです。

 

今まで0円をキープするために、ネットに繋げるのを極力我慢していましたが、これからは気兼ねなく繋げてやろうと思います。

 

1ギガを超えても超えなくても、3ギガまで1000円です。もし3ギガを超えてしまったら、今度は20ギガまで2000円ですから、さすがに私の場合、20ギガを超えることはまずないでしょう。

 

それにしても楽天には、本当にがっかりさせられました。

 

こうやって急に契約内容を変更してもいいのでしょうか。

 

法的には許されるのかもしれませんが、私は許しませんよ。もう楽天という会社の信頼度は地に落ちました。

 

本当はさようならしたいところですが、デジタル嫌いの私には乗り換えは大変な事なんです。

 

全くいいことないですね。

 

株価は暴落、もう嫌になります。

 

 

それではまた。