50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+726万円 資産公開 2022.5.29

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

トータルリターンは、726万円です。前回が、654万円でしたので、72万円の上昇です。

 

やれやれです。どうやらこれで底打ちでしょうか。そうであってほしいですが、まだまだ分かりませんね。

 

しかし、昨晩もNY市場は大幅上昇でしたので、ちょっと安心しました。

 

これで夜安心して寝られます。というのは冗談ですが、やはり下げている時は気分も沈みますが、上げてくるとだんだん気持ちも上がってきます。

 

次に米国株ETFを見てみましょう。

 

トータルリターンは、ー12万円です。前回が、-19万円でしたので、7万円の上昇です。

 

このまま行ってほしいものです。

 

700万円台は回復しましたが、最高値は4月24日につけた959万円ですからね。

 

まだまだです。大きく上げはしましたが、今年のトータルリターンがまだマイナスのうちは、引き続き買い増ししていきます。

 

早くプラスになるといいのですが、今年は難しい年ですので、どうでしょうか。

 

全く分かりませんね。

 

とにかく私は感覚ではなく、自分で決めたルールに従って、ただ機械的に売買していきます。

 

それではまた。