50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日は仕事を休みました

こんにちは、まるぞーです。

 

少しずつ良くなっているような気もしますが、相変わらず腰は痛いです。

 

今日は本来仕事でしたが、もちろん休みました。

 

この調子では、来週も行けるかどうかわかりません。

 

とにかくもともと腰の骨の状態は悪かったとはいえ、症状が出たきっかけが、先週の仕事だったので、ちょっと仕事をするのが怖くなってしまいました。

 

でも仕事は辞めたくないです。今の仕事を辞めたら、もう新しい仕事を始める元気はありません。

 

せっかくつかんだストレスの少ない、私にも耐えられる職場環境なのです。

 

新しい仕事に行ったら、また人間関係でつまづくに決まっています。

 

1日中というか、これで1週間、ずっと寝たきりに近い生活を送ってきました。

 

と言っても今までとそんなには変わりませんが。

 

ただ昨日あたりから、腰は少しは良くなったように思いますが、右足に痛みとしびれが出てきて、前立腺の調子もおかしくなってきました。

 

おまけに昨日から首がちょっと痛いと思っていたら、今日になって右手の指先にしびれが出てきました。

 

頚椎症の症状が再発してしまったようです。

 

首に腰、さらには前立腺もおかしい、そして目も相変わらず違和感があり、手術をしないと治らない4つの病気の症状がすべて出ています。

 

まさに病気のオンパレードです。そしてすべて治ることのない持病ばかり、もう本当に嫌になります。

 

それで今日は酷く落ち込んで、仕事に行けなかったのもあって、メンタルが相当参ってしまいました。

 

ただ寝ているだけだと、いろんな症状が気になって、それが負のスパイラルになり、ますますこの先生きていくのが不安で仕方がありません。

 

一昨日は母を病院へ連れて行きました。私も腰が痛くてつらかったですが、母の頚椎症の手術後の定期検診でしたので、頑張って車に乗せて連れて行きました。

 

幸い母の頚椎症は手術がうまくいって、すっかり良くなり、これで術後3年が経過しましたが、問題なく、一昨日で定期検診も終了となりました。

 

ただし母も腰が悪く、腰の痛みは酷くなる一方ですが、こちらはもう手術もできない状態だそうで、後はいつまで動けるか、寝たきりになる日がそのうちやってくるのを待つしかありません。

 

母のことも考えると、私はこの先どうしたらいいのだろうと、途方に暮れてしまいます。

 

自ら〇ぬ勇気はありませんが、生きていく自信もありません。

 

このブログももう投資やらセミリタイアのことはあんまり書くことがなく、どんどん闘病ブログになってきました。

 

でも仕方ありません。今の私はまさに闘病生活以外の何物でもありませんから。

 

昨日は内科の医者へ行ってきました。内科の先生だけが唯一、私の話を聞いてくれて、相談に乗ってくれるいい先生なので、腰痛のことを話しました。

 

腰も見てくれて、いろいろ話を聞いて、相談に乗ってもらい、私が整形外科で聞けなかったことをいろいろと教えてもらいました。

 

やっぱり自然に治ることはないそうですが、症状はいずれ治まるとのことでした。

 

手術については、腰の手術は難しいらしく、余程でないと手術はしないと言われました。

 

とにかく症状が治まるまでは我慢するしかなさそうです。

 

それにしても憂鬱です。

 

もうどうしたらいいかわかりません。あまりにも辛い日々、そしてお先真っ暗です。

 

それではまた。