50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドット絵を描いて出品してみました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日は精神科へ通院した後、腰の痛みもだいぶ引いてきていたので、少し街を散歩してみました。

 

ところが歩いているうちに、だんだんとまた腰に痛みが出てきて、そしてそれ以上に右足が痛くなってきて、途中から歩けなくなってしまいました。

 

そして今日になりますが、腰の痛みはまたぶり返して、一昨日より酷くなってしまいました。

 

そして右足に痛みとしびれがあり、また1日中ソファーで横になって過ごしていますが、右手の痛みとしびれもひどくなってきて、それは頚椎症のせいですが、右目のゴロゴロする不快感もあり、とにかく体の右半分が、どうにもおかしくて、もう嫌になってきます。

 

右手右足の痛みとしびれ、そして右目が気になり、何もする気になれません。

 

ずっと症状のことが気になり、ますます憂鬱です。

 

話は変わりますが、アメリカ株はやっぱりまた下げました。

 

この所、たまに大きく上げたかと思うと、翌日にはすぐにまた下げて、ちっとも上昇しません。

 

かといってどんどん下がるわけでもなく、ずっと横ばいが続いています。

 

それに比べると日本株は堅調で、気がついたら28000円台に乗せていました。

 

そしてそれ以上に今大きく動いているのが為替です。円安ドル高が加速して、ついに1ドル134円台まで来ました。

 

おかげで私の資産も、株価が上げていない割には下がらず、現在も高値水準にあります。

 

私はドル建ての資産をたくさん持っているからよかったですが、預金で持っている人は資産価値が目減りして、それこそ物価ばかり上がって大変だと思います。

 

岸田首相が投資を促す発言をしていますが、私はすでに預金から投資へシフト済みですので、いまさら言われるまでもありません。

 

そしてNISAの限度額が拡大するとの噂もあり、それは私にも願ったり叶ったりです。

 

さて投資は好調ですが、特にやることもありませんし、すっかり興味もなくなっています。

 

今興味のあることと言えば、まだNFTアートです。

 

私も往生際が悪く、まだあきらめきれません。

 

またネットで調べてみたところ、売れるNFTアートは、ドット絵、かわいい女の子、動物のキャラクターなどだそうで、このトレンドから外れたものは、無名の人が作ってもまず売れないと書かれていました。

 

そこで私は、最後の悪あがきとして、もうなりふり構わず、これらに挑戦してみることにしました。

 

ネットでかわいい動物イラストを検索して、真似て描いてみようとしましたが、やはりうまく描けません。

 

とにかく一番ポピュラーなのはウサギだと思い、ウサギをいくつか描いてみましたが、やはりダメです。

 

今度はかわいい女の子のイラストを検索して、それを真似して描こうとしましたが、もっとハードルが高く、難しくてとても描けません。

 

写真に撮って、それをトレースして描こうかとも思いましたが、それだと単に盗作になってしまい、ただのコピーで、私のオリジナルではありません。

 

それにNFT化するとなると、それのバリエーションをたくさん作らなければならないので、やはり絵心のない私には土台無理だと、改めて思い知らされました。

 

そして最後の悪あがきはドット絵です。

 

ドット絵を作るアプリを検索して、それをスマホにインストールしましたが、いざ描こうとするとやはり難しくて、全然うまくいきませんでした。

 

それでネットで見た情報に、写真やイラストを読み込んで、それを自動でドット絵化してくれる機能があるとあったのでそれを試してみました。

 

やはり絵ではうまくいかないので、私の撮った写真を読み込んで、それをそのまま作品にしてみました。

 

今までの写真が、単に荒いドットの写真に変わっただけですので、こんなものに価値があるとは到底思えませんが、何せあのクリプトパンクスだって、私から見たら、何だこりゃと言った感じですので、物は試しに出品してみました。

 

kazumaina.com

 

これでダメだったら、おそらく99%ダメでしょうが、今度こそ諦めようと思っています。

 

しかし私はこんな体で、いったいこれから何をやって、どう生きていったらいいのでしょうか。

 

全く途方に暮れてしまいます。

 

それではまた。