50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マイナポイント第2弾、申請しました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は腰がさらに痛くなりました。

 

この所の痛みは、寝ていると全くなく、お尻の筋肉痛といったような痛みでしたが、今日は何もしていなくても痛く、芯が痛むといった痛みです。

 

だいぶ良くなっていたので、このまま治るのかなあと期待していただけに、このぶり返しは相当なショックです。

 

全く無理などしていませんし、この1か月、ずっと安静にしていたのに、なぜかまた痛みが酷くなってしまいました。

 

さすがにこれはまずいと思い、今行っている医者ではない、以前に頚椎症で行ったことのある別の整形外科に、ネットで予約を入れました。

 

セカンドオピニオンをもらいに行ってきます。MRIも撮ってもらうつもりです。

 

どうして良くならないのでしょうか。もうこのまま治らないのでしょうか。

 

どんどん不安になってきます。

 

仕事もこれでは当然無理です。

 

とりあえず今度の日曜は休むと、今日電話で連絡しましたが、これでは当分できそうにありません。

 

もしかしたらもう仕事は無理かもしれません。

 

本当に憂鬱です。

 

話は変わりますが、今日からマイナポイントの申請第2弾が、受け付け開始です。

 

健康保険証との紐付けと、銀行口座との紐付けで、合わせて15000ポイントもらえます。

 

私も早速やってみましたが、やはり難しく、一度ですんなりとはいきません。

 

なぜかはわかりませんが、いつもこうです。やり方が間違っているわけではないのに、なぜかエラーが出て、同じ作業を何度か繰り返しやって、やっと完了しました。

 

その途中でも、ペイペイの暗証番号を聞かれることがあり、IDやパスワードを全て記録している手帳を見ても、ペイペイのパスワードは英数字のものが1種類あるだけで、求められているのは数字の暗証番号だったので、訳が分からず、いつも使っているものを入力してみましたが、エラーが出ていまいました。

 

ますますこういったデジタルの手続きが嫌いになります。

 

それでもめげずにやり続けると、今度はパスワードを聞かれることはなく、理由はおそらく、マイナポイントのアプリからではなく、ペイペイにあるマイナポイントのアイコンからサイトに行ったからだと思いますが、無事完了しました。

 

そして今日は初日だったため、登録する人が多くてサイトが混雑していて、何度か数分待ちという状態でした。

 

それでも最後は何とか無事完了したようです。

 

もちろんまだポイントは支給されていませんが、後日入ってくるでしょう。

 

こういった手続きは本当に面倒くさい上に、いつもうまくいかなくてイライラしますが、それでも15000円は大きいので、頑張ってやりました。

 

私の両親はスマホも持っていないし、私が勧めてもいいと言ってやらないので、マイナポイントももらっていませんし、今回ももちろんやるつもりはありませんが、私はもらえるものはもらわないと損だと思い、頑張ってやりました。

 

今の私ができるのはこんなことくらいです。

 

株もちっとも上がりませんし、もう廃人同様です。

 

腰が痛いので、ブログを書き終えたらまたソファーに横になります。

 

それではまた。