50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+726万円 資産公開 2022.7.3

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、726万円です。前回が、711万円でしたので、15万円の上昇です。

 

アメリカ株は下げる下げると言いながらも、まだ持ちこたえているというか、円安ドル高のおかげで、資産はあまり下がっていません。

 

今週も少しではありますが上昇しています。

 

次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、-24万円です。前回が、-19万円でしたので、5万円の下落です。

 

こちらはまた2週間前の水準に逆戻りして、ー50%近いトータルリターンです。

 

どうしてインデクス投資とETFで、ここまで差が出るのか不思議ですが、もちろん3倍のレバレッジがきいているということもありますが、やはりアメリカ株はナスダック銘柄、特にハイテク株が大きく下落しているからだと思います。

 

こちらの下げ方を見ると、やはりアメリカ株は相当下げたなあと思います。

 

しかしまだ底ではありません。アメリカの景気後退が懸念される中、株価の下落はまだこの先も続くかもしれません。

 

なかなか厳しい相場が続きますが、じっと耐えてここを乗り切るしかありません。

 

今は我慢あるのみです。

 

それではまた。