50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+786万円 資産公開 2022.7.10

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、786万円です。前回が、726万円でしたので、60万円の上昇です。

 

アメリカの株価はまだ底を打ったとは言えませんが、今週は大きく下げることはなく、一旦は上昇となりました。

 

しかし景気後退懸念は依然としてありますので、まだまだ予断を許しません。

 

では、次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー21万円です。前回が、-24万円でしたので、3万円の上昇です。

 

こちらを見ても、やはりアメリカ株は、少し戻してきました。

 

とにかくアメリカだけでなく、ヨーロッパや中国も、利上げでずいぶんと株価が下がってきています。

 

世界的なインフレが続く中、日本だけが持ちこたえていますが、はたしてこれからどうなるでしょうか。

 

日本はさすがに利上げはできないので、ますます円安が進むかもしれませんが、さすがに世界の株価が下がる中、日本だけ株が上がるということも考えられませんので、世界不況となれば、どうしても株安は免れません。

 

今年、来年?、いつになったら株価の本格的な上昇となるのでしょうか。

 

今はじっと我慢するしかありません。

 

それではまた。