50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コロナワクチン4回目を打ちました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日、コロナワクチン4回目を打ってきました。

 

えっ、早いですか? そうですね。私の母にもまだ4回目の接種券は届いていないと言うのに、なぜか私にはもう届きました。

 

私はまだ高齢者ではありませんが、基礎疾患のある人ということで、もう4回目の対象なんです。

 

それにしても、3回目は母親の方が私よりだいぶ早かったのに、今度は私の方が先です。

 

3回目を打ったのが3月なので、まだ5か月も経っていません。4か月ちょっとです。

 

それでもかかりつけ医に接種券を見せたら、何も言われずに予約ができましたので、昨日打ってもらいました。

 

3回目と同じような副反応が出ました。

 

熱は計っていないのでわかりませんが、おそらくあったとしても37度程度の微熱です。

 

ただそれ以上に体がだるく、倦怠感と言うやつが酷くて、夜目が覚めてしまい眠れません。

 

これがかなりの辛さです。

 

そしておまけに、今回は腰痛も発症しました。

 

今は腰を痛めていますが、特に腰に問題がなかった時でも、私は熱が出ると腰痛の症状が出てきます。

 

今はもともと腰が悪いので、それが余計酷く出たのでしょうか。

 

今日の日中になってもまだ腰が痛く、頭痛も少しあり、とにかく体調がすぐれません。

 

腰痛は、何もしなくても、寝ていても痛く、立っても座っても痛みは治まりません。

 

むしろ座っているとどんどん痛みが増していき、やはり寝ているのが一番マシなので、今日もまた1日中寝ていました。

 

いったい私の腰は、どうしてよくならないのでしょうか。

 

腰が痛むと同時に、右の下腹部も痛くなってきます。腰痛と関係があるのか、それとも内蔵のどこかが悪いのかわかりませんが、とにかく辛いし、心配でたまりません。

 

今度の日曜日も本当は仕事に行くつもりでしたが、やはり今日の状態を見て、とても無理だと思ったので、電話で断りました。

 

来週火曜日には、障害者就労施設へ1日体験に行きますが、場合によっては今の仕事はもう辞めるかもしれません。

 

しかしこの腰痛では、座りっぱなしのデータ入力もきついので、新しい仕事も無理かもしれません。

 

どのみちこの体では何もできません。

 

読者からコメントをもらいましたが、確かに資産額だけ見たら、もう私は働かなくてもなんとかやっていけるかもしれません。

 

でもそれと、人生を楽しむということはまた別問題です。

 

まだ私は癌でないのが唯一の救いです。

 

これで癌を宣告されたらどうなるのでしょうか。

 

今でも相当に辛いです。生きていて楽しいということが何もありません。

 

しいて言えば投資ですが、アメリカ株が急騰しましたね。

 

私の資産額もかなり上がっているだろうと期待して見たら、意外にも増えていませんでした。

 

今年のトータルリターンは、依然としてまだマイナスでした。

 

理由は円高ドル安方向に為替が動いたことです。

 

結構大きく動きましたので、アメリカ株が上がっても、日本円換算では資産はそんなに増えていないということです。

 

逆に今までが、円安のおかげで、アメリカ株があれだけ下げていたのに、資産がちっとも減っていなかったのです。

 

さて、投資ももうあまり関心がなくなってきました。

 

これからどうやって生きていこうか、ますます辛くなる一方です。

 

それではまた。