50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やっぱりアンプの不具合です

こんにちは、まるぞーです。

 

今日も仕事に行ってきました。台風ですが、名古屋はピークが今晩から明日の未明にかけてだそうで、仕事に行くときはまだ晴れていましたが、帰りには風が強く、雨も急に土砂降りになってきて、車だからいいとは言うものの、降りてから家に入るまでにびしょ濡れになりました。

 

さて今日の仕事ですが、今日は仕事量が多く、その割に人が少なく、休憩ももらえないうえに、30分の残業もさせられました。

 

昨日から腰が少し痛くなり、今日もだんだんと腰が辛くなってきました。

 

まだヘルニアを発症した時の痛みに比べたら、全然我慢出来る痛さですが、今日また無理をしたので、明日が心配です。

 

全く給料に見合わない、割の合わない仕事だと思いました。

 

やっぱり祝日の出勤は断っておけばよかったかと、少しだけ後悔しました。

 

まだあと2回もあります。また腰が痛くなったら、仕事のせいで痛くなったと言って休んでやろうと思います。

 

さて、話は変わってまたオーディオです。

 

 

今日も家に着くや否や、さて今日は無事に電源スイッチが入るだろうかと、またしてもドキドキしながら、アンプのスイッチを入れてみました。

 

するとどうでしょう。またしてもスイッチを押しても電源が入りません。

 

途端に暗い気持ちになり、だんだんと気分が沈んでいきました。

 

次に押し直したら、今度はスイッチが入りましたが、それでは気になって仕方がないので、何度かスイッチを押して、切っては入れてを繰り返してみました。

 

するとやはり、何回かに1度、スイッチを押しても電源がオンにならないことがありました。

 

もう絶望です。音楽を聴く気持ちもうせてしまいました。

 

これは完全に不具合です。私に言わせれば、もうまぎれもない故障です。

 

それでも全く電源が入らないという訳ではありませんので、ショップの人は何というでしょうか。

 

もう不安でたまらなくなり、すぐに購入したショップへ電話をしてみましたが、出ません。

 

留守電もなく、ただベルが鳴っているだけで出てくれません。

 

仕方がないので電話は諦めて、今まで購入前からずっとメールでやり取りしていたので、メールで事情を書いて送ってみました。

 

たぶん明日以降にならないと返事はないと思いますが、もう私はがっくりです。

 

また運悪く、外れくじを引いてしまいました。

 

車に関しては、2回連続で問題のある中古車を買ってしまいましたが、今の前の車を購入した時に、買ってすぐに不具合があり、見てもらうと完全な故障で、修理が必要でした。

確かその中古車には保証はついていなかったようで、修理代は全額私が負担させられたように記憶していますが、もう忘れてしまって記憶が確かではありません。

 

ただ買ってすぐに故障するなんて、酷い業者だと、腹が立ったのを覚えています。

 

今回も購入前には、ネットには動作に問題はないと書かれていましたが、本当にこのような不具合を認識していなかったのでしょうか。

 

もしかしたら悪いのを承知で売っていたんじゃないかと疑ってしまします。

 

ただ販売店の人は、一度動作確認をするだけで、その時電源が入ればそれで問題なしとするでしょうから、車も同じで、店の人には故障という認識はなかったということも十分考えられますが、中古として店に売った前のオーナーは、少なくとも不具合を承知していたはずです。

 

だから売って新しいアンプと交換したんでしょう。

 

その時に不具合はないと嘘をついて、自己申告しなかったんでしょうね。だって悪いところがあったら、下取り価格が大幅に下がってしまいますからね。

 

これだから中古品は嫌なんです。

 

運良く良いものに当たればいいですが、私は本当に運が悪く、車も2回痛い目に遭いましたが、またしても今回のアンプです。

 

本当に落ち込みます。

 

でももう仕方ありませんので、気を取り直して、こうなったら購入後6か月の保証期間というのを生かして、なんとか無料で直してもらうように頑張ってみようと思います。

 

でも店長の立場からすると、無料で修理するのは損なので、きっとこれは故障ではないと、なんだかんだ言い訳をして、私を丸め込もうとしてくるに違いないと予想しています。

 

だんだん人間不信になっていきますね。

 

全くいいことなしです。

 

目の不調は相変わらずです。これは2か月後の視野検査を待つしかありません。

 

もし目に異常があったら、それこそこちらの方がはるかに深刻な一大事です。

 

目は買い替えるわけにはいきませんし、緑内障黄斑変性なら、進行防止の対症療法しかなく、もう元には戻りませんからね。

 

本当に怖いです。

 

それではまた。