50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

徒然なるままに

こんにちは、まるぞーです。

 

今日はネタがありません。でもブログを更新したいという思いはありますので、思いつくままに書いてみます。徒然草です。

 

まずあおぞら銀行は、予想通り今度はちゃんとカードで出金できました。やはりカードの向きが逆だっただけでした。

 

これであおぞら銀行は、ゆうちょATMで、手数料無料で何回でも出金できることがわかりましたので、これから積極的に利用していこうと思います。

 

教えてくださった読者の方にあらためて感謝です。

 

さて体調の方は、相変わらず目が痛いです。ただ痛いと言ってもひどい痛みではなく、我慢できますし、気にしなければ、それほどの痛みでもありません。

 

ただし、右目の視野に見える影のようなものは相変わらずですし、そこの部分の視野が欠けているような気がするのですが、とにかく2か月後に視野検査をするまでは、心配してもどうしようもありません。

 

眼圧が高いという事実があるので、とても心配ですが、目医者が2か月後でいいというのですから、2か月待つことにします。

 

心配したらきりがありません。あとはなるようになれという感じです。

 

オーディオのアンプですが、もうこれは郵送して修理に出さなければならないと覚悟を決めた矢先に、調子が良くなってしまい、今日で約1週間になりますが、それから一度も電源スイッチの不具合は発生していません。

 

買ったショップの店長にメールしたところ、いつでも送ってくださいとありましたが、今調子が良いものを、あえてわざわざ送ることもないかと思い、今度再び同じ症状が一度でも出たら送ると決めましたが、その後一度も出ないので、このまま使い続けることにしました。

 

これも何もいじってないのに、どうして調子が良くなったのかわかりません。

 

直ったという訳ではないと思いますが、あえて点検しなくても、まだ保証期間は6か月ありますので、それまでにはまた症状が出るだろうと思っています。

 

もしこのままずっと出なければ、そのまま使い続けるか、もう少し時間が経ってから考えます。

 

さて株価は冴えませんね。昨日のNY市場は反発しましたが、まだまだ一時的なものだと思います。

 

当分下げ相場は続くのではないでしょうか。

 

私もとりあえずはやることがなくなって、特にやりたいことも何もなく、暇を持て余している毎日です。

 

AIアートもさすがにちょっと飽きてきました。やはりこれをNFTアートとして売るのは難しいと思いますし、もし売ったとしても売れるはずがありません。

 

それでも今日のAIアートです。

 

エリザベス女王安倍晋三

 

 

これは予想外にも、そのものズバリが来ました。さすがにこのAIもエリザベス女王安倍晋三は知っていたようです。

 

しかし何の工夫もありませんね。ただ2人の写真を並べただけです。これでは面白くありません。

 

またしても、「松田聖子の自画像」

 

 

やっぱり松田聖子は知らないようです。しかしいつも松田聖子は、よく似た人が出てきますが、いったい誰をモデルにしているのでしょうか。AIの考える松田聖子って誰なんでしょうか。

 

まったくミステリーですが、この遊びもそろそろ飽きてきました。AIに描かせる絵のお題もちょっと行き詰ってきました。

 

何か面白いものを考えないといけませんが、今はアイデアが出ません。

 

NFTも頑張っているんですが、全く売れません。ツイッターで友達というか、知り合いができたんですが、他の人はたまに売れていて、人が売れているのを聴くと、自分が売れないのが余計にみじめに思えてきます。

 

しかしいくら努力しても報われません。

 

まず第一に、私のフォロワーの人数が少なすぎます。

 

ですから私がいくらつぶやいたところで、誰にも届いていないのです。

 

結構面倒なことを時間をかけてやっているのに、報われません。

 

これはNFTに限ったことではなく、私の人生、ずっとそうでした。何をやっても本当にうまくいきません。

 

いくら努力しても結果が出ず、報われたことがありません。

 

ただ、唯一の例外がインデックス投資なんですよね。だから私はインデックス投資を大事にしたいですし、インデックス投資だけは最後まで頑張りたいと思っています。

 

でも今そのインデックス投資も、株安でちょっと落ち込んでいます。

 

私の気分も落ち込みますが、インデックス投資はこのくらいの下落は想定内のはずです。決して失敗なんかではなく、今は種まきだと思っています。

 

今まいた種、つまりは今買い増しした分が、やがて芽となり成長して、いつか大きな花を咲かせるのだと信じています。

 

何をやってもダメなダメ人間でも、インデックス投資なら成功できる。私の最後の頼みの綱です。

 

精神的支柱です。

 

こうなったら、インデックス投資と心中するつもりで行きます。

 

それではまた。