50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大谷翔平選手が8回までノーヒットノーラン

こんにちは、まるぞーです。

 

今日はオオタニサン、すごかったですね。なんと8回途中まで、ノーヒットノーランの圧巻のピッチングでした。

 

惜しかったですね。あと4人だったのに。でもたいていそういうものです。意識しだすとプレッシャーがかかりますし、疲れも出てきますから、8回、9回に打たれるというのはよくあることです。

 

それにしても今シーズンは、ホームランこそ去年に比べて少ないものの、ピッチングはだんだん良くなっていますね。

 

スピードも去年より出ているし、新しく覚えたカットボールもすごいですし、なんといっても大崩れすることがなくなりました。

 

これでジャッジがいなかったら、間違いなくMVPですが、さすがに今年はジャッジでしょうね。

 

それでも投打両面で考えて、MVPを取った昨シーズンより、今年の方がすごいと私は思います。

 

 

昨年の9勝に対して、今年は15勝です。さらにあと1回、最終戦で投げる予定ですから、16勝もあり得ますし、とにかくあと1イニング投げれば、規定投球回数クリアですから、今年の活躍はまさに歴史的快挙と言ってもいいでしょう。

 

野暮な話ですが、来シーズンの年俸は一体いくらになるのでしょうか。

 

今までが安すぎましたからね。いくらもらってもおかしくないと思いますが、私の金銭感覚から見たら、もう天文学的数字です。

 

いったいそんな大金を、どうやったら一生のうちに使い切れるのでしょうか。

 

次元が違いすぎて、羨ましくもなければ、何の嫉妬心もありません。

 

それより大谷選手は日本の誇り、ヒーローですから、もっともっと活躍して、私たちに夢と元気を与えてほしいと思います。

 

さて現実に戻って、またしてもNY市場が大幅下落です。

 

一昨日の上昇は、私の予想通り、たった1日だけの一時的なものでした。

 

もうこうなってくると、どこまで下げるのか予想すらできません。

 

日本は利上げはしないのだから、日本株は連れ安しなくてもいと思うのですが、アメリカが下げると日本株も下げて、気がついたら26000円も割ってしまいそうです。

 

まあ当分はダメでしょうね。今は株価を見ると、身体に悪いですから、見ない方がいいかもしれません。

 

さていいことは何もない今日この頃ですが、目の痛みも相変わらずです。

 

だんだんと緑内障が心配になってきたので、ちょっとネットで調べてみましたが、緑内障で目の痛みがあるのは、急性緑内障だけで、これは激しい痛みだそうで、放っておくと失明してしまうので、すぐに眼科を受診しなければならないそうで、あとの慢性的な緑内障では、痛みなどの自覚症状は普通ないそうです。

 

おそらく痛みの症状で可能性が高いのは、眼精疲労かドライアイです。

 

私の場合、結膜の充血もありますし、前からドライアイはありましたので、ドライアイの可能性が高いかなあと思います。

 

あとは眼圧ですが、24を超えると眼圧を下げる目薬を使い、治療を開始するそうです。

 

私の場合、まだ22ですから、経過観察で間違ってはいないようです。

 

そしてもし緑内障だとしても、症状は年単位でゆっくりと進行するので、すぐに失明してしまうなんてことはないそうです。

 

やはり目医者の判断で間違っていないのだと思いました。

 

くよくよ心配するより、目医者の言うとおりにしていれば、そんなに悩むことはないのかなあと思います。

 

やっぱり私は、ちょっと神経過敏症と言うか、心配のし過ぎですね。

 

でもこれは昔からそういう性格なんで、なかなか直りません。

 

まあ2か月後に眼科へ行って視野検査をするのですから、後は結果次第で医者に任せるしかありません。

 

 

AIアートもだんだん飽きてきました。

 

それでも今日のAIアートです。

 

「おいしそうなハンバーグ」

 

これはハンバーグじゃなくて、ハンバーガーでしょう。しかもパティが紫色です。

 

やっぱりちょっとこのAI、とろいんですよね。

 

 

「おいしそうなハンバーガーのイラスト」

 

 

おい、色黒かよ! 全然おいしそうじゃないです。

 

全く空気読めないっていうか、やっぱりいつも期待していたものとはかなりずれたものが来るんですよね。

 

おかげで飽きたのもあるし、だんだんストレスを感じるようになってきました。

 

まだ私は何とかこれでNFTができないかと期待してしまいますが、いい加減に諦めた方がよさそうです。

 

それではまた。