50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+736万円 資産公開 2022.10.1

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、736万円です。前回が、863万円でしたので、127万円の下落です。

 

前回も大きく下落しましたが、今週はその倍の下落です。

 

いったいどこまで下げるのでしょうか。底が見えなくなってしまいました。

 

昨晩もNY市場はおおきく下げ、だんだん恐怖心さえ出てきました。

 

もう景気後退は避けられないのでしょうか。

 

ただし株価は先を見て動きますので、それもすでに織り込み済みであって、何か将来への好材料が出て、下げ止まってっくれるのを祈るのみです。

 

では次に米国株EFTを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー28万円です。前回が、-26万円でしたので、2万円の下落です。

 

投資枠を50万円にし、いくら下げても追加投資をしなくて良かったです。もっと大金を投じていたら、もっと大損をしていました。

 

やっぱりこれはほとんどギャンブルでしたね。

 

もういくら下げても追加投資はしません。50万円はまさに宝くじを買ってはずれたものとして諦めることにします。

 

潤沢な追加資金のない私でも、さすがにここまで下がると、じっと指をくわえて見てはいられません。

 

少ない資金で追加投資を始めましたが、私の資金が底をつくのが先か、株価が反転して戻るのが先か、これも一種のギャンブルかもしれませんが、もう神頼みしかありません。

 

株の神様どうか私に幸運をお願いします。

 

それではまた。