50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+888万円 資産公開 2022.10.29

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

トータルリターンは、888万円です。前回が、800万円でしたので、88万円の上昇です。

先週は資産公開を休んでしまいましたので、2週間ぶりの更新となります。

 

今週の後半になって、やっとアメリカ株が上がってきました。昨晩も大きく上昇しましたので、来週明けにはさらに資産は上がります。

 

今年2022年は、株価の上昇は難しいと思われていましたが、あと2か月を残した今の段階で、年間のトータルリターンは、プラスになっています。

 

僅かではありますが、ここへ来て年間リターンがプラスというのは、なかなか優秀ではないでしょうか。

 

なんだかんだ言って、株価はあまり大きくは下げませんでした。これというのも円安ドル高の恩恵によるところが大きいんですけどね。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー23万円です。前回が、-29万円でしたので、6万円の上昇です。

 

株価も上がってきましたので、なんとかまたモチベーションも取り戻せそうです。

 

まだ体調のことで不安があり、憂鬱な状態は続いていますが、徐々に克服して元気になりたいと思います。

 

それではまた。