50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+869万円 資産公開 2022.11.5

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、869万円です。前回が、888万円でしたので、19万円の下落です。

僅かではありますが下落しました。先週は利上げ縮小期待で株価は上昇しましたが、今週はFOMCがあり、利上げはまだ当分高い水準が続くとの観測から嫌気され、株価は下げました。

 

なんだか同じことを言って、上げたり下げたりの繰り返しです。

 

2022年1年間のトータルリターンも、またマイナスで、どうやら今年は上げ下げしながらも最終的にはほぼ横ばいで終わりそうな感じです。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー26万円です。前回が、-23万円でしたので、3万円の下落です。

 

こちらも下げていますね。

 

やはり今年の米株はなかなか上昇という訳には行かない様子です。

 

今年もあと2か月を切りました。

 

年末ラリーはあるのでしょうか。

 

それより来年に期待したいです。

 

しかし株価よりも体調です。何とか健康を取り戻せないものでしょうか。

 

それではまた。