50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今度は前立腺の調子が悪くなりました

こんにちは、まるぞーです。

 

急に寒くなりました。明日には日本列島に10年に1度の大寒波が訪れるそうで、今から憂鬱です。

 

日本海側の人、北海道や東北の人は本当にお気の毒です。

 

私などはまだ太平洋側で、全然ましなのですが、それでも寒さはさらに体調に響きますので嫌です。

 

特に雪は困ります。慣れていないので、タイヤも普通タイヤですし、とてもじゃないですけど怖くて車には乗れません。

 

今日も寒いのでますます外に出る気になれず、1日中家で寝ていました。

 

当然エアコンはフル稼働ですので、来月の電気代はさらに上がることでしょうが、もう仕方ありません。

 

節約の仕様がありませんよ。

 

私が電気代が高くてびっくりしたら、ネットどうにも同じような書き込みが多々ありました。

 

やはり値上げが厳しかったようですね。これからさらに上がるとか。本当に世知辛い世の中です。

 

さて、相変わらずの体調ですが、目の症状も相変わらずですが、更なる異変はなく、なるべく気にしないようにしています。

 

セルフチェックの視野検査も数日やっていません。

 

眼科に行ったって数か月に1回しかやってくれませんから、自分でも毎日やる意味もありませんからね。

 

あまり神経質になりすぎないようにします。

 

ところがここ数日は、前立腺の調子が悪く、そちらが気になって仕方がありません。

 

症状としては慢性前立腺炎の症状で、原因はストレスだと思います。コロナかもしれないという心配と目の症状のダブルパンチです。

 

今はストレスの軽減とともに、前立腺の症状もやや快方に向かっているようですが、同時におしっこの出にくさが気になります。

 

尿の勢いが弱く、途中で止まったり、だらだらといつまでも出て、排尿にものすごく時間がかかります。

 

尿の勢いの検査をしたのは昨年の10月で、その時は大丈夫だったので、そんなに数か月で急に悪くなるとも思えないのですが、これも慢性前立腺炎でも悪化するのかもしれません。

 

いずれにしても前立腺肥大が原因なのは間違いなく、肥大は良くなることはなく、だんだん進行していきますから、いずれは手術しなければいけません。

 

それを考えるとまた憂鬱になってしまいますが、目の病気と違って、手術さえすれば治るのだし、手術も簡単な手術ですので、もう腹をくくって受け入れるしかありません。

 

悩んだところで良くなるわけではないし、仕方ありません。

 

最近もネットニュースで癌になった芸能人の記事をよく見かけますが、本当に前立腺肥大なんて、癌の患者から言わせたら、そんな病気で悩むなんて馬鹿じゃないのと言われそうな簡単な病気です。

 

癌と比べたら、全く悩むほどの病気ではありません。癌の人がうらやむような軽症です。

 

ですから私もくよくよせずに、毎日明るく楽しく生きたいと思います。

 

さて昨日書いた車のウィンドーウォッシャー液の件ですが、その後何回か試してみましたが、やはり私の予想通り、レバーを手前に引く強さの問題でした。

 

強く引いたらちゃんとワイパーも動きました。

 

故障でもなんでもありませんでした。やっぱり新車だから、そんなめったに故障することはないんですよね。

 

もう少しでディーラーに電話して持っていくところでした。

 

恥をかかずに済みました。

 

このように心配症の私は、本当に取り越し苦労が多いです。

 

昔からずっとそうです。それでストレスを抱えて、身体の調子まで悪くなったり、ストレスが原因の病気になっているのですから、本当に損な性格です。

 

でも性格は一生治りませんからね。

 

こんな自分とうまく付き合っていくしかありません。

 

コロナもようやく感染者数が減ってきましたね。でもアメリカで流行っている新種の変異株が怖いです。

 

5類になるそうですが、どうなるんでしょうか。もう勘弁してもらいたいものです。

 

それではまた。