50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1070万円 最高値更新 資産公開 2023.5.2

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1070万円です。前回が、999万円でしたので、71万円の上昇です。

 

ついに大台の1000万円を突破しました。

 

1000万円を突破するのは、2022年の8月20日以来、半年以上ぶりのことです。

 

maruzokun.hatenadiary.jp

 

そしてこの時のトータルリターンは、1021万円でしたので、なんと今回は、ついに投資来最高値の更新となりました。

 

いや~、2022年は株価が冴えず、ずっと低迷していましたので、投資来最高値を更新する日は一体いつになるのか、想像すらできませんでしたが、2023年も出だしはなかなか上がらず、インフレとアメリカの利上げが終わらないことから、まだまだ先の事かと思っていましたら、意外にも早くこの時がやってきました。

 

感慨深いです。株価って本当にわからないものですね。

 

上げる時って、本当に誰も予想していないのに、いざ上がり始めると、急速に、そしていつの間にか上がっているものです。

 

この時期というものが予想できないので、いつその時が来てもいいように、絶対に相場から退場せず、常に居続けることが大切なんですね。

 

今回の上昇でそれがよくわかりました。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー18万円です。前回が、-19万円でしたので、1万円の上昇です。

 

こちらも一応上がってはいますが、まだまだトータルリターンはマイナス圏です。

 

株価がこれだけ戻しているのに不思議な感じがします。

 

これだからやはり、レバレッジETFなんかに大金をつぎ込んではダメですね。

 

やっぱりインデックス投資に限ります。

 

こちらはあくまで遊びとしてやっていきましょう。

 

先週はずっとブログの更新ができませんでした。

 

理由は体調が最悪だったからです。

 

この件については改めて書こうと思います。

 

それではまた。