50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

地獄をさまよっていました

こんにちは、まるぞーです。

 

しばらくブログの更新が滞っていましたが、何をしていたのかと言うと、まさに地獄をさまよっていました。

 

また左目が痛くなり、今までに経験したことのないようなひどい痛みになってきました。

 

土曜日が一番ひどく、朝から痛みが出てきたと思ったら、夕方から夜にかけてどんどん痛みが増してきて、その時には左目だけでなく、右目にも少し痛みがあり、ドライアイの目薬を差したり、アレルギーや炎症止めの目薬も試しましたが、全く効きません。

 

祝日で眼科も開いていませんから、どうしようかとだんだん焦ってきて、もう救急車でも呼ぼうかと真剣に考えたほどです。

 

それでも夕食にビールを飲んだら少し楽になったので、これはやはり眼圧のせいに違いないと自分では思いました。(アルコールには一時的に眼圧を下げる作用があるとネットに書いてあります。)

 

更に夕食後に眼圧を下げる目薬(ミケルナ)を差したら、だんだんと楽になってきましたので、まさにこの痛みは眼圧が上がっているために違いないと、自分では確証しました。

 

日曜日は土曜ほどではなかったものの、やはりずっと痛みはあり、またしても夕方から夜にかけて酷くなりました。

 

それでもまだ我慢できたので我慢して、月曜日の朝に眼科へ行きました。

 

眼圧は21と21でした。

 

その前に別の眼科で測った時は、23と23でしたので、少し下がりました。

 

視野検査をお願いしてあったので、視野検査を行いましたが、結果は異常なしでした。

 

眼科の先生は目の痛みは眼圧のせいではないと言いますが、私はまだ納得がいきません。

 

ドライアイの強い薬と、ステロイドの炎症止めの目薬を出すと言われましたが、私が、「一度大きな病院で見てもらいたいので、紹介状を書いてもらえませんか」と言うと、「いいですよ。どこがいいですか。」と聞かれたので、すでに私が通っている地元で有名な眼科の名前を出したら、急に不機嫌になって、「じゃあ目薬も出さないからそこで見てもらってください」と言われました。

 

何が気に入らなかったのでしょうか。私にはよくわかりません。

 

紹介状はすぐにもらえるのかと思ったら、「書くの大変なんですよ。時間がかかるから、出来たら取りに来てください。」と言われました。

 

とにかくもうここの眼科には行けません。

 

私にできることは、いろんな眼科を訪れて、症状を伝え、見てもらうことだけです。

 

最大限の努力をするしかありません。

 

このままではいつか緑内障になって、将来失明してしまうのではないかと、ものすごい不安で、もう生きた心地がしません。

 

まだ緑内障でもないのに何を大げさなと思われるかもしれませんが、とにかく私の性格故、また精神を病んでいるからでしょうか、もう身も心も限界ギリギリです。

 

こんな精神状態ですから、とてもブログなど書く気になれず、まさに地獄をさまよっていました。

 

視野検査の結果が異常なしで、さらに眼圧が少し下がったので、少し落ち着きましたが、まだ目の痛みは続いています。

 

ですからこれからしばらくブログの更新は滞るかもしれません。

 

本当にすみませんがどうぞお許しください。

 

休むとか辞めるとかではないので、また書く気になったら書きます。

 

出来たら毎週末の資産公開だけでも続けてていきたいと思っています。

 

それではまた。