50代、完全リタイアで投資生活

52歳、資産4000万円でセミリタイアした男の今、60代無職、独身男のリタイア生活。 旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

デビアレのアンプ、ついに買っちゃいました

こんにちは、まるぞーです。

 

デビアレのアンプ、ついに購入してしまいました。

 

EXPERT 220 PROというモデルです。

 

まだ現行モデルで、定価は150万円 ほどですが、私は中古で70万円で購入しました。

 

以前書いたように、設定を公式ウェブサイト上でやり、それをダウンロードしたものをSDカードに保存して、それをアンプ本体に差して起動すると、アンプがそれを読み込んで、最適な状態でスピーカーを鳴らしてくれたり、接続したCDプレーヤーやアナログカートリッジに最適な出力をしてくれるという、いわばコンピュータ内蔵型一体型デジタルアンプ、プレーヤーです。

 

SDカードの情報が正しく読み込めないと、動作しないかもしれません。

 

私はパソコンに、SDカードリーダーがついていないので、まずはSDカードリーダーを購入するところから始めないといけません。

 

果たしてうまくいくかどうか、買ったはいいもののすごく不安です。

 

もしかしたら全く動作せずに、ただの粗大ごみになってしまうかもしれません。

 

70万円をどぶに捨てることになるか、それとも夢の高音質を実現することになるか、まあ一種のギャンブルです。

 

さてどうなりますことやら。

 

届いたら早速戦闘開始です。

 

それまで今のシステムで、私的にはかなりいい音で音楽をゆっくり楽しむこととしましょう。

 

それではまた。