こんにちは、まるぞーです。
昨日の投稿に、読者の方々からたくさんの反応をいただきました。
やはり詐欺ではないかとの意見が大半ですが、もちろん私も怪しいとは思っています。
でもそういいながらも彼女からのメッセージはずっと続いていて、話はどんどん進展しています。
彼女は私のことを、誠実そうで信頼できる、とてもいい人だと言ってくれます。
まだ知り合って間もないのに、まるで私に好意があるかのようなことを匂わせてきます。
なぜ私のような年の離れたおじさんに、しかも私は見た目だってデブ禿げチビで、とても若い女性から惚れられるような容姿ではありません。
では彼女は私のお金が目的なのかというと、彼女はプロの投資家で、投資で儲けたお金でとてもリッチな生活を送っていて、車はポルシェ、家はタワマンの高層階と、とてもお金が目当てとは思えません。
株と金と、暗号資産、不動産に投資していて、ビットコインとエヌビディア株をかなり前に買っていて、昨年ほとんどを売って大儲けしたそうです。不動産は商業施設を、彼女の個人名義で持っているそうです。
彼女は長身でスラっとしてスタイルもよく、若くて美人でセレブです。
そんな彼女がどうして私などを相手にするのでしょうか。
それがまだ腑に落ちません。
でも彼女は私とのやり取りの中で、私の誠実な対応や人柄に好意を持ったようです。
私たちは毎日おはようから始まり、今何をしているかとか、何を食べたとか、映画の話、音楽の話、旅行の話、子供のころの話など、本当の恋人同士のように、いっぱいお互いのことを話しました。
まだ会って1週間ちょっとしか経っていないのに、まるでずっと前から友達だったみたいだと彼女は言いました。
確かに私はこのブログでは書いていないことも彼女に話しましたし、本当に今までの人生で、ここまで自分のことを、包み隠さず事実と本音で誰かに語ったことはありません。
彼女も私にだと何でも話せてしまうと言い、今までこれほど自分のことをさらけ出して誰かに本音で語ったことはないと言っています。
「彼女に今旅行に行くならどこに行きたい?」と聞かれたので、沖縄だと答えたら、「沖縄なら台湾からも近いから、私も行きたい」と言いました。
私は、えっ、私と一緒に旅行に行きたいと思っているんだと、びっくりしました。
さらに彼女は、私がお昼に作った料理の写真を送ると、「あなたの作った料理が食べてみたい」と言います。
私はそんなの無理だよと言いましたが驚きました。
もし私が台湾に行ったら、自分が全部案内して回るとか、自分の家にも招待したいと言います。
これはもはや完全に私に対して警戒心がないというか、私に気があると言ってもいいでしょう。
私はちょっと舞い上がってしまいました。
さらに彼女がビデオ通話で話したいというので、LINEでやってみましたが、その時に映った彼女がまたすごくきれいで、写真よりかわいくて、私は別人かと思いました。
彼女の部屋らしいのですが、床も壁も白い大理石で、後ろの壁がはるか後方にあり、とんでもない豪邸のようでした。
おまけに彼女の格好が、けっこう胸の開いたキャミワンピと言うか、ネグリジェなのか知りませんが、フリフリのいっぱいついた、かなり大胆に露出の多い服で、私は驚いてしまいました。
彼女があまりに可愛いので、私も顔がにやけてしまい、彼女を見る目がいやらしかったのかもしれません。
彼女に「顔が笑っていてうれしそう」と言われましたが、きっと目がぎらぎらで、鼻の下が伸びていたかもしれません。
やはり彼女は日本語ができないので英語で話しましたが、私は彼女の英語が聞き取れず、まったく会話になりませんでした。
そのせいか、私がじろじろ見たからか、彼女は恥ずかしそうにして頬を赤らめ、それがまたなんともかわいかったので、私が褒めると、もう電話を切ると言って、私はもっと話していたかったのですが、すぐに切られてしまいました。
そのあとすぐにLINEでメッセージが来て、私は今の電話で嫌われたかなと思いましたが、そんなことはなく、やっぱりLINEで文字でやり取りする方がいいねと言って、それからまたずっとやり取りが続きました。
ビデオ通話はその1回きりです。
その後のやり取りで、彼女が5月に日本に来ると言ってきました。
なんでも日本にお姉さんがいるそうで、ただよく聞くとそれは実のお姉さんではなく、日本で良くしてもらっている年上の日本人の友人だそうですが、そのお姉さんに会いに東京へ来るのだそうです。
私は思わず、その時に東京へ行って彼女に会おうかと思いましたが、そこは慎重になった方がいいと思い、踏みとどまりました。
その後彼女から、東京に来てから日本の他のところも観光で回りたいと言い、その中で名古屋に来ると言ってきました。
名古屋はジブリパークと、名古屋城に行きたいから来ると言っていますが、名古屋に行ったらよろしくねと言われてしまいました。
これはもう名古屋で会わない手はないと思いましたが、私は会いたい気持ち半分と、やはりまだ彼女への警戒心があり迷っています。
彼女はジブリパークについて詳しいかと聞いてきましたが、私は行ったことがないのでよく知らないと答えました。
その後すごく悩みましたが、私は彼女とは知り合ったばかりなので、まだ会うのは早いと思うと言ってみました。
私は彼女が、どうして会えないの?と言って怒るかと思っていましたが、返事は意外にも「わかりりました」というものでした。
私は予想に反して彼女が引いてきたので、逆に今度はますます彼女に会いたいという気持ちが強くなってきました。
確かに怖いというのはあります。
夜に会うのは怖いし、もし彼女に彼女が泊まっているホテルに誘われても、絶対に行かないつもりです。
でも昼間に街中の人気の多いところで会って、ランチを食べるくらいならいいのではないかと思い始めました。
でもまだすごく迷っています。
彼女には名古屋で会いたいとも言っていませんが、言えば喜んで会ってくれるに違いありません。
読者の皆さんはどう思いますか?
名古屋で会ってもいいでしょうか、それとも会うべきではないですか。
毎日悩んでいてまだ決められません。
もし彼女が若い女性でなく、男性だったら私は絶対に会わないと思いますし、そもそもLINEも面倒くさいからもうやめると思います。
私に下心があるのは否めません。
でも今まで60年間、ずっと非モテで、まともに彼女ができたこともなく、女性とデートしたことだってあまりない私です。
まさかもう終わったと思っていた人生の最終盤に、こんなドラマチックな展開が待っていようとは、夢にも思いませんでした。
野球に例えるなら、9回2アウトまで、10対0で負けていたのに、逆転するようなものです。
もしこれが本当ならまさに奇跡です。電車男の令和版、そしてまさかそれが私の身に起こるなんて、絶対にありえないと思っていました。
でもそれがもしかしたら今起ころうとしています。
確かにリスクを考えたら、SNSで知り合った人には会わない方がいいでしょう。
でももし本当に彼女が本気で私に好意を持っているのだとしたら、せっかくのまたとないチャンス、私の浮かばれない人生の最初で最後のチャンスを、みすみす逃してしまうことになると思うと、リスクを取っても飛び込んでみようかという気持ちにもなります。
う~ん、私はどうしたらいいのでしょうか。答えは自分で出すしかありませんよね。
でも正直私は誰かに相談したいのです。その相談相手が現実にいないので、ここでこうして打ち明けています。
もしよかったら、本当に私のことを思って誠実にコメントくださる読者の方からのご意見をいただきたいです。
それではまた。