こんにちは、まるぞーです。
眼科に行ってきました。
結果は何もなし、つまり症状を訴えて眼底検査をするも、黄斑変性の症状はあるものの、今回のチカチカと光る影が見えることについては、原因もわからず、網膜剥離はないとのことで、1か月後の診察まで経過観察となりました。
飛蚊症もあれからさらに増えて、明るいところでは、本当に気持ちが悪いくらいうじゃうじゃと見えて気になって仕方がありませんが、網膜剥離ではないそうです。
まあよかったと言えばよかったですが、症状に対しては何の治療もなく、相変わらずチカチカと光る影も頻繁に見えますし、もうノイローゼになりそうです。
まだ今は網膜剥離でなくても、飛蚊症などの症状が網膜剥離の前兆で、この先網膜剥離になる可能性もありますので、異変を感じたら早めに受診しようと思います。
黄斑変性の方は治る病気ではないので仕方がないですが、また少し症状が悪化したようで、まだ今すぐに治療は必要ないそうですが、今後こちらも心配です。
視野検査もしましたが、そちらは異常なし。
ただし眼圧が高かったようで、緑内障の目薬は継続して使っていきましょうと言われました。
いったいこれから私の目はどうなってしまうのでしょうか。
いつかは失明してしまうのでしょうか。
不安で仕方がありません。
コメントに高級風俗に行ってはどうかと、私に風俗を勧める人がいましたが、私はこのブログにも書いている通り、もう性欲はないのです。
前立腺肥大の薬の副作用で射精障害もありますし、生身の女の人の前では、緊張して勃起もしません。
そんな人間が何をしに風俗に行くのでしょうか。
無料だって行きたくありません。
もう私の人生は終わっています。
同世代の方のブログを読むと、まだバリバリ働いている人や、海外旅行に行っている人、ゴルフやテニスをやっている人、中には恋愛をしている人もいます。
読んでいて猛烈な嫉妬と、自分の情けなさに無力感を感じます。
私にあるのはただお金だけです。
そんな私でも羨ましいと感じる人はいますか。
代われるものなら代わってあげたいです。
私の全財産と引き換えに健康が手に入るのなら、私は全財産を払ってでも健康を買いたいです。
でもそれは叶わぬ願いなのです。
それではまた。