50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイハツのショールームへ行ってきました&ソファー購入間近です

こんにちは、まるぞーです。 今日はダイハツのショールームへ行ってきました。 これでダイハツは3つの店舗へ行き、見積もりを取ってもらいました。 どこも微妙に対応が違い、今日行った店は最初に行ったところで、2回目の訪問になりますが、そこだけが7万…

別の整形外科へ行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 金曜日に新しい整形外科へ行ってきました。 初めて行く医者なので緊張しましたが、先生が優しかったのでほっとしました。 ただし先生は白髪のおじいちゃんで、ちょっと頼りない感じでしたが、とにかく私は怒ったりむっとしたりす…

+657万円 (1152万円) 最高値更新 資産公開 2021.6.26

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開ですが、まず初めに断っておかなければならないことがあります。 今回から、SBI証券の公開は辞めて、楽天証券のみ公開します。 どんどん追加投資を増やしていった結果、現在無リスク資産の割合が極めて低く、つま…

仕事を辞めたくなりました

こんにちは、まるぞーです。 仕事が辛いです。 もう辞めたくなってきました。 原因は人間関係ですが、どうしようもありません。 解決方法はただ一つ、私が仕事を辞めることです。 でもまだ未練があります。 無職はやっぱり辛いです。 誰とも話をすることなく…

仕事が辛くなってきました

こんにちは、まるぞーです。 なんだかまたうつっぽいです。 先日書いた通り、何をするのも億劫で、生きているのもむなしく感じてしまいます。 きっかけは仕事で怒られたことです。 例のお局さん的な、怖いパートのおばさんに度々怒られました。 もちろん怒ら…

+1094万円 資産公開 2021.6.19

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、622万円です。前回が、622万円でしたので、前回と変わらずです。 前回と変わらずというのは初めてです。一瞬、間違えて先週のデータを使ってしまったかと…

スズキのショールームへ行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 今日はスズキのショールームへ行ってきました。 今度買う車はダイハツのムーヴと決めている私ですが、値引き交渉のための対抗馬として、スズキのワゴンRも見てみようと思い、行って見積もりをもらってきました。 ワゴンRはまだ実…

ディープラスは完全な誇大広告でした

こんにちは、まるぞーです。 先日、カーリースのディープラスへ行ってきました。 私の愛車は、依然として冷却液が減り続けていて、これはやはり故障に違いないと思います。 こうなるとやはり買い替えしかありません。そしてもう中古車は懲り懲りなので、つい…

夢に初恋の人が出てきました

こんにちは、まるぞーです。 相変わらず頚椎症の症状が酷いです。 首が痛く、首から肩の凝りで、頭も痛くて気持ちが悪いです。 腕も痛く力が入りませんし、指先は両手とも痺れています。 ますます憂鬱になり、ちょっとノイローゼ気味です。 今日は仕事が休み…

+1095万円 最高値更新 資産公開 2021.6.12

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、622万円です。前回が、616万円でしたので、6万円の上昇です。 わずかですが、またしても上昇しました。 続いてSBI証券を見てみましょう。 トータルリター…

別の整形外科へ行けと言われました

こんにちは、まるぞーです。 今日は仕事でした。 相変わらず頚椎症の症状が酷く、首の痛みに肩こり、腕の痛みと手のしびれに耐えながら、仕事に行ってきました。 昨日精神科へ通院した際に、頚椎症の症状が辛いと言ってみましたが、またいつものように、すぐ…

車の修理が終わりました

こんにちは、まるぞーです。 今日は仕事でした。 実は最近また頚椎症の症状が出てきて、昨日あたりからだんだんひどくなり、首の痛みに加えて、肩こりと手のしびれや腕の痛みも出てきました。 私のブロブをずっと読んでくださっている読者の方ならご存じでし…

ダイハツのショールームへ行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 今日は仕事は休みでした。 昨日新車を買おうと思い立ち、今日早速ダイハツのショールームへ行ってきました。 もう買う車は、今乗っているのと同じ、ダイハツムーヴにしようと決めています。 今と同じだと慣れているので乗り心地…

いろんなことがうまくいきません

こんにちは、まるぞーです。 いろんなことがうまくいきません。 まずはソファーカバーが届きました。 早速重たいソファーをひっくり返して、説明書の通りに装着しました。 装着は簡単にできたのですが、座ってみたらダメでした。 何がダメかと言うと、ソファ…

+1084万円 最高値更新 資産公開 2021.6.5

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、616万円です。前回が、598万円でしたので、18万円の上昇です。 今週もまた上昇し、600万円台に乗せてきました。 株価上昇はまだ続いているようです。…

名古屋の街も変化しています

こんにちは、まるぞーです。 先日名古屋の街に散歩に行った際に、久しぶりにテレビ塔付近へ立ち寄ってみました。 実はテレビ塔と言う呼び方は、今はしないそうです。 改修工事が終わったと同時かどうかはわかりませんが、最近の流行りで、スポンサー企業名を…

両親が新型コロナのワクチンを打ちました

こんにちは、まるぞーです。 昨日両親が、新型コロナのワクチンを打ってきました。 近所のかかりつけの医者で打つことができました。 その医者では、昨日から高齢者へのワクチン接種が始まったそうで、両親はほとんどトップバッターと言っても良い早さでした…

人間は人と比べてしまう生き物です

こんにちは、まるぞーです。 大坂なおみさんがうつ病だったとは、聞いて驚きました。 全仏オープンの棄権と、SNSでの発言は、賛否両論あるでしょうが、私はどちらでもないというか、ただ私は彼女のように自分の意見をはっきりと言えるタイプではないので、彼…