50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

+1397万円 資産公開 2023.9.30

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1397万円です。前回が、1392万円でしたので、5万円の上昇です。 僅かに上昇しましたが、ほとんど先週と変わらずです。 昨晩のNY市場も、上昇…

リタイアしたことを親戚にいつ話すか

こんにちは、まるぞーです。 私が会社を辞めてから、早5年が経ちますが、いまだに辞めたこと、そして今働いていないことを内緒にしている人がいます。 最近いつも見ているセミリタイアブログで、私とほぼ同年代の独身男性のリタイア者のブログで、親戚との…

またパソコンの不具合です

こんにちは、まるぞーです。 相変わらず不幸続きです。 体調も相変わらずですが、今日は体調のことは書くのを辞めて、パソコンの話です。 またパソコンの調子が悪くなりました。 以前に書いたのと全く同じことが再び起こりました。 やはりフリーズしてしまい…

コロナワクチン7回目を打ってきました

こんにちは、まるぞーです。 今日は思いっきりネガティブな内容ですので、ネガティブが嫌いな人はこの先は読まないでください。 先日書いたように、目の症状で悩んでいます。 体調の不安から、気分も沈みっぱなしです。 そんな中、先週金曜日に、コロナもワ…

+1392万円 資産公開 2023.9.23

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1392万円です。前回が、1497万円でしたので、105万円の下落です。 今週は大幅に下落しました。 まあ仕方ないですね。 アメリカ株が散々で…

うたた寝の後、白いものが黄色く見えます

こんにちは、まるぞーです。 またしても原因不明の目の症状です。 最近昼間に居眠りをした時に、目が覚めて最初に目を開いた時、白いものが黄色く見えることに気がつきました。 たいていいつも時間が気になって時計を見るのですが、その時計の文字盤が、本当…

鰻丼、400円です。

こんにちは、まるぞーです。 今日のお昼ごはんです。 鰻をブログに載せるのは久しぶりですが、よく食べるんです。 ドンキホーテで買った、中国産鰻、1尾1000円です。 ドンキホーテの中国産鰻は、大きくて安いのでとてもお値打ちですが、値段は仕入れる…

ヤフオクで買ったアンプは不良品でした

こんにちは、まるぞーです。 昨日は同時にいくつかのトラブルが起こったことを書きました。 パソコンのトラブルは相当こたえましたが、その時同時に起こったのが、ヤフオクで購入したオンキョーのアンプです。 パソコンが壊れたのも一昨日の夕方ですが、その…

一気に災難に襲われました

こんにちは、まるぞーです。 昨日から今日にかけて、とんでもなく大変なことがいくつも同時に起こりました。 今ようやく何とか落ち着きましたが、本当に寿命が縮まる思いです。 全部は書ききれないと思いますので、書ききれなかった分は明日以降に続くとして…

+1497万円 最高値更新 資産公開 2023.9.16

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1497万円です。前回が、1441万円でしたので、56万円の上昇です。 そしてこれは、9月3日につけた1452万円を超えて、投資来最高値の更…

ヤフオクでオンキョーのアンプを落札しました

こんにちは、まるぞーです。 前立腺の調子は良くなりました。やはりストレスからくる慢性前立腺炎の症状だったようです。 しかし前立腺が良くなったと思ったら、今度は目の調子が悪いです。 昨日も目が痛く、そのせいで肩から首が凝り、頭も痛くなり気持ちが…

泌尿器科に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 昨日、泌尿器科に行ってきました。 正直に調子の悪いことを伝えましたが、先生は特に検査は無し、というのもおしっこが溜まっていれば尿の勢いの検査をするところでしたが、あいにく溜まっておらず、それは次回ということになり…

叔母がコロナで危篤状態です

こんにちは、まるぞーです。 オーディオが一服したら、気が抜けたのか、今度は忘れていた健康問題が気になり始めました。 昨日も書いたように、前立腺の調子が悪いです。 目も相変わらず痛みがあったり、見え方が気になり、緑内障になるのではないかとの不安…

+1441万円 資産公開 2023.9.9 

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1441万円です。前回が、1452万円でしたので、11万円の下落です。 今週は最高値の更新とはいきませんでした。 週の途中では、瞬間で最高値を…

NASを導入しましたが、音は最低でした

こんにちは、まるぞーです。 未だオーディオ沼から抜け出せていません。 さすがに680万円のネットワークプレーヤーは買うつもりはありませんが、NASはすでに購入済みで、設置し、音出しもしています。 やり方は例のオーディオショップの店員さんに電話で…

+1452万円 最高値更新 資産公開 2023.9.3

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では投資信託を見てみましょう。 トータルリターンは、1452万円です。前回が、1376万円でしたので、76万円の上昇です。 今週はアメリカ株の上昇と、円安ドル高により、資産は上昇しました。 そし…