50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1397万円 資産公開 2023.9.30

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1397万円です。前回が、1392万円でしたので、5万円の上昇です。

 

僅かに上昇しましたが、ほとんど先週と変わらずです。

 

昨晩のNY市場も、上昇して始まり、特にナスダックは上げ幅が大きかったので、当然今朝は大きく上がっているものと期待して見ましたら、なんと小幅ですが下げていました。

 

アメリカ株はなかなか上昇気流に乗れません。むしろ下落基調が続いています。

 

ただし円安は進んでいて、ついに1ドル150円をつけるところまでやってきました。

 

おかげで資産が減らずに済んでいるようなものですが、あまり喜んではいられません。

 

これ以上円安が進むと、益々物価が高くなり、生活費が上がってしまいます。

 

その他にも急激な円安にはいろんな障害があり、これ以上円安にはなって欲しくないと思います。

 

さてではついでに米国株ETFも見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、-10万円です。前回が、-10万円でしたので、前回と変わらずです。

 

とにかくアメリカ株は大きく下落しているとは言えませんが、ずっと停滞しています。

 

再び上昇気流に乗ることはあるのでしょうか。

 

さて投資は動きなしですが、私の体調もずっと低空飛行です。

 

目の症状が色々とあり、毎日が辛いとともに、このままではいつか失明してしまうのではないかととても不安です。

 

生きていても何にも楽しくありません。

 

私の人生ももう終わりでしょうか。

 

何の希望もない57歳の秋です。

 

それではまた。