50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1336万円 資産公開 2023.10.7

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1336万円です。前回が、1397万円でしたので、61万円の下落です。

 

今週もアメリカの経済指標が発表された中で、依然として金利上昇が言われ、アメリカ株は下げました。

 

これは下落局面入りかなと思いましたが、昨晩のNY市場は大きく反発しています。

 

理由はよくわかりませんが、正直理由などどうでも良くなってきました。

 

このままずっと下げるのかと思っていたところでしたので、昨晩の上昇は正直うれしいです。

 

為替は日銀の介入が2度ほどあったようですが、昨晩の雇用統計の発表を受けて、再びドル高円安に動いています。

 

ドル円相場は依然として円安の1ドル149円台です。

 

続いて米国株ETFを見てみましょう。

 

 

 

トータルリターンは、-8万円です。前回が、-10万円でしたので、2万円の上昇です。

 

昨晩のアメリカ株の大幅上昇が効いているようで、こちらは上げています。

 

これで切り返して株価上昇となればいいのですが、とにかく先のことはわかりません。

 

とりあえずまだこの水準では買い増しとはいきません。

 

株価がいくら下がっても、為替の円安が効いているので、資産はそれほど下げてはいません。

 

かといって売れる水準でもありませんので、しばらくは様子見です。

 

それではまた。