50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

またパソコンがフリーズしました

こんにちは、まるぞーです。

 

またしてもパソコンがフリーズしました。

 

マウスも動かず、どのキーを押しても反応せず、本体からもカーソルを動かすことができません。

 

蓋を閉じても画面はスリープ状態になりません。

 

また強制終了するしかなさそうですが、強制終了するとまた画面の明るさ調整ができなくなり、またWindowsの初期化をしなければならなくなります。

 

そうするとまたIDとパスワードを1から入力しなけらばならず、もうやりたくないので、今は電源コードを抜いてそのまま放置しています。

 

バッテリーがなくなったらどうなるのかわかりませんが、とにかくこれで3度目なので、今回は強制終了せずに待ってみます。

 

それにしても、もうこれは故障で間違いないでしょう。

 

パソコンの動作が重くなったのがいけないのかと思い、今回はofficeソフトも入れず、セキュリティーソフトも入れませんでした。

 

おかげで動作が軽くなり、スムーズにいっていて、問題なさそうに思っていましたが、いきなりまたフリーズです。

 

過去2回と全く同じフリーズの仕方です。

 

何か心当たりのある動作をしたということは全くありません。

 

いきなり急に止まりました。

 

3度目の正直ですので、おそらくもうだめかもしれません。

 

まだ3年ちょっとしか使っていないパソコンですが、保証期間も過ぎていますし、有償で修理に出すのも気が引けます。

 

また新しいのを買うしかないのでしょうか。

 

それにしても最近お金のいることばかりです。

 

オーディオのアンプは、実家アンプが壊れたので、ヤフオクで同じものを8000円で買いましたが、全く同じ個所が故障しており、先日オーディオショップに修理に持っていったら、いくらかかるかわからないけど4万円でも直らないかもしれないと言い、39800円で同様のアンプが売りに出ているので、買ったほうが得だと言われました。

 

まんまと商売の手口に引っかかったかもしれませんが、仕方なく今のと同じメーカーのほぼ同じアンプを35000円で購入しました。

 

私が持って行った壊れたアンプはもういらないので引き取ってもらいましたが、なんと500円でした。

 

ヤフオクで8000円で購入したものが、500円になってしまいました。

 

こんなことならヤフオクで購入後すぐに、初期不良だと言って、送り返して返金してもらえばよかったです。

 

安物買いの銭失いです。

 

今回もメルカリで同じアンプが2万円台で出ているのを見つけましたが、動作品をうたっていますが、何の保証もついていませんのでやめました。

 

一応今回オーディオショップで買ったアンプは整備品で、1年間の保証が付いています。

 

それにしてもオーディオでは、散々苦労した挙句、ちょっとお金を使いすぎました。

 

そこへきて今度はパソコンの故障です。

 

どうしてこうも不幸は続くのでしょうか。

 

本当に嫌になります。

 

全くついてないです。

 

体調のほうは言うまでもありませんが、今日は書くのをやめておきます。

 

それではまた。