50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

+642万円 資産公開 2021.7.31

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では楽天証券を見てみましょう。 トータルリターンは、642万円です。前回が、607万円でしたので、35万円の上昇です。 2週間前が、今回と同じ642万円でしたので、先週35万円下げた分をすべて…

日本の金メダルラッシュが止まりません

こんにちは、まるぞーです。 日本の金メダルラッシュが止まりません。 一昨日はソフトボールの決勝、私はリアルタイムで見ました。 まさに手に汗握る接戦で、緊張しましたが、テレビに釘付けでした。 2点リードしても、6回に上野投手が先頭バッターを出し…

コロナのワクチン1回目を打ちました

こんにちは、まるぞーです。 昨日、コロナのワクチン1回目を打ってきました。 行きつけの医者で打ってもらいました。 予約の時間に行きましたが、すごく混んでいて1時間も待たされました。 ただし呼び出されてからは早く、医師の問診に答え、すぐに隣の部…

オリンピックたけなわです

こんにちは、まるぞーです。 オリンピックたけなわですね。 大橋悠依選手が金メダルを獲得しました。 一方で瀬戸大也選手はまさかの予選敗退で、明暗が分かれました。 瀬戸選手に関しては、心に隙があったと言われても仕方ありませんよね。 悔んでも悔やみき…

+607万円 資産公開 2021.7.24

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では楽天証券を見てみましょう。 トータルリターンは、607万円です。前回が、642万円でしたので、35万円の下落です。 今週はアメリカ株が大きく下げ、それにつられて日本株も大きく下げました。 こ…

1年間で資産が1000万円も増えました

こんにちは、まるぞーです。 今日は祝日だそうですが、私には関係ありません。仕事に行ってきました。 さて今日は仕事の事は書きません。ネタ探しに1年前の自分のブログを見てみました。 その中で気になった記事はと言えば、資産公開の記事です。 maruzokun…

がん検診に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。 今日はがん検診に行ってきました。 市のやっている健診で、胃のバリウム検査と便潜血の検査です。 セミリタイアする前は毎年会社の健康診断がありましたが、会社を辞めてからは検診がありませんので、胃がんと大腸がんの検査だけ…

株価の大幅下落です

こんにちは、まるぞーです。 ついに株価が大幅に下落しました。 いつかは来ると思っていましたが、どうやら今回こそは調整と言ってもいい値下がりです。 特に昨晩のNYダウの下げはきつかったですね。一時900ドルも下げていましたからびっくりしました。 …

欲しいもの3つのうち2つは購入済みです

こんにちは、まるぞーです。 5月21日の記事で、欲しいものを3点あげましたが、約2か月ったってどうなっているでしょうか。 maruzokun.hatenadiary.jp ここで私が挙げた欲しいものは、 1.アルゲリッチのCD BOXセット 2.ソファー 3.センターテーブル…

+642万円 資産公開 2021.7.17

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では楽天証券を見てみましょう。 トータルリターンは、642万円です。前回が、615万円でしたので、27万円の上昇です。 今週は小幅に上昇となりました。2週間前につけた最高値の678万円には届き…

尿道の内視鏡検査を勧められました

こんにちは、まるぞーです。 また新たな悩みができてしまいました。 昨日、毎月の定期通院で泌尿器科に行った時のことです。 この所調子が良かったので、私はただ薬をもらうだけのつもりでしたが、先生が「まだおしっこが2股に分かれる?」と聞くので、「は…

もう完全リタイアでいいでしょう

こんにちは、まるぞーです。 今日も仕事に行ってきました。 疲れました。 昨日臨時でシフトに入ったので、日、月、火と3連勤でした。 今日はそんなに怒られることはありませんでしたが、仕事そのものがハードで疲れました。 ますます仕事が嫌になり、辞めた…

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)一本に投資すればいいんじゃないでしょうか

こんにちは、まるぞーです。 今日は久しぶりに、投資のことを書いてみます。 この所の日本株の不振で、ますます先進国株、特にアメリカ株と日本株の差が顕著になってきました。 ご存じのように私のアセットアロケーションは、日本株:先進国株:新興国株:8…

+615万円 資産公開 2021.7.10

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では楽天証券を見てみましょう。 トータルリターンは、615万円です。前回が、678万円でしたので、63万円の下落です。 久しぶりに比較的大きな値幅の下落となりました。 日経平均は連日の下げで、つ…

仕事のストレスで落ち込んでいます

こんにちは、まるぞーです。 3日ぶりの更新です。 実は昨日、また仕事で嫌なことがあって、昨日は何もする気になれず、落ち込んでいました。 仕事で何があったかということは、もう書きたくないので書きません。前にブログに書いたのと同じことです。 昨日…

実家のウォシュレットを交換しました

こんにちは、まるぞーです。 実家のウォシュレットが壊れました。 以前から時々調子が悪くなっていたのですが、また直るのでだましだまし使っていました。 いったいどれくらい使ったでしょうか。よくわかりませんが、相当前につけたものです。 今回はさすが…

大島康徳さんが亡くなりました

こんにちは、まるぞーです。 またしても訃報です。 元中日ドラゴンズの、大島康徳さんが亡くなりました。 私は子供のころから中日ファンで、ちょうど私が野球を見始めた小学生のころ、中日の主力は、星野、高木、木俣、谷沢、そして大島さんでした。 残念な…

ソファーを購入しました

こんにちは、まるぞーです。 金曜日に家具屋へ行ってきました。 ブログでは土曜日に行くと書き、その予定でしたが、すぐにでも行きたい気持ちが抑えきれず、金曜日は整形外科へ行き、雨が降っていたので家に帰る予定でしたが、その足で雨の中、大須まで行っ…

+678万円 最高値更新 資産公開 2021.7.3

こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 では楽天証券を見てみましょう。 トータルリターンは、678万円です。前回が、657万円でしたので、21万円の上昇です。 またしても、投資来最高値の更新です。 それにしても強いですね。 まだまだ株…

家具屋へ行ったら休みでした

こんにちは、まるぞーです。 ブログに書いた通り、昨日例の家族経営の家具屋へ行きました。 ところがなんとシャッターが閉まっているではありませんか。 そこで以前もらっていた名刺を見ると、やはり水曜定休日と書いてありました。 どうして名刺を見ても気…