50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日本の金メダルラッシュが止まりません

こんにちは、まるぞーです。

 

日本の金メダルラッシュが止まりません。

 

一昨日はソフトボールの決勝、私はリアルタイムで見ました。

 

まさに手に汗握る接戦で、緊張しましたが、テレビに釘付けでした。

 

2点リードしても、6回に上野投手が先頭バッターを出し、後藤投手に交代した後、後藤投手がヒットを打たれ、1アウト1,2塁のピンチで、三遊間のヒット性の当たりをショートがファインプレーでダブルプレーにしました。

 

あの場面がまさしく決勝戦の山場だったと思います。

 

サードの手首に当たった打球が、運よくショートのところへ飛んでくると言った運を味方にしたプレーでしたが、あれがもしヒットになっていたら、試合はどうなっていたかわからないというビッグプレーでした。

 

逆にあそこを切り抜けたことで、私は日本の勝ちを確信しました。

 

あとは7回に再び上野投手を登板させて、まるで漫画みたいな快勝での金メダルでした。

 

本当に最高の結果となりました。

 

私も興奮もしたし、ほっとしたところが大きく、金メダルを取れて本当に良かったと思いました。

 

そして昨日は体操男子の個人総合でした。

 

予選1位通過の橋本大輝選手が、最後に逆転で見事に金メダルを獲得しました。

 

この試合も私はリアルタイムでずっと見ていました。

 

つり輪で失敗し点数を落とし、次の跳馬でも着地が乱れ順位を4位と落としたときには、もうダメかと思いましたが、その後最後の2種目、平行棒と鉄棒で見事な演技をして、金メダルという最高の結果をつかみました。

 

これも本当にハラハラドキドキさせられましたが、金メダルが確定した時には、もちろんうれしさもありましたが、安ど感の方が大きく、見ていて疲れてしまいました。

 

スポーツ観戦はリアルタイムだと緊張して体に良くありません。

 

かといって録画で見るのはやはり嫌で、どうしてもリアルタイムで見てしまいます。

 

今回はいずれも勝って金メダルという最高の結果でしたが、負けると私の精神的なダメージも大きいです。

 

それにしても日本はものすごい金メダルラッシュで、ちょっと出来すぎですね。

 

私もここまでの好成績は予想していませんでした。

 

日本がいくつ金メダルを取ろうと、私に何か恩恵があるわけではありませんが、それでもやはりうれしいです。

 

まだまだ続くオリンピック、毎日テレビから目が離せません。

 

さて一方でコロナ感染はとても深刻な状況になってきました。

 

東京の新規感染者数は、今日も昨日に続いての3000人越えで、3865人です。

 

なんだか増え方がどんどん加速しているようで、いったいどうなってしまうのだろうととても不安になってきました。

 

【速報】東京の感染者 過去最多の見込み 2日連続で3000人超え(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 

29日午後に開かれた都のモニタリング会議でも、「これまでに経験したことのない爆発的な感染拡大に向かっている」と強い危機感が示されている。

 

今回は緊急事態宣言が全く功を奏していません。 

 

今までは緊急事態宣言である程度感染者は減らせていたのに、こうなってしまったらもう手立てはないのではないでしょうか。

 

本当に困ったものですね。

 

デルタ株の蔓延も原因の一つでしょうが、私はやはり人流が抑えられていないことが最大の原因だと思います。

 

どうしてみんな外出を自粛しないのでしょうか。

 

これでは感染は拡大する一方です。

 

もうこうなったら自分の身は自分で守るしかないのでしょうか。なんとも悲しい状況です。

 

私も3週間後に2回目のワクチンを打つまで、とにかく人との接触を控え、とにかく仕事以外はなるべく家に引きこもって感染防止に努めたいと思います。

 

それではまた。